[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
9
 眞鍋自身も洗礼対象者だって言うのだから、立場的に翔太と重なる部分があって。

 きっと僕に出会う前の翔太は、眞鍋にとって尊敬に値する人物だったに違いない。

 なのに、僕と付き合いだしてからの翔太は──。


 僕がきゅっと目を瞑って俯いたのを見て、翔太が慌ててフォローする。
 

「うぁっ、ハル…っ、何で泣きそうなん??
 こんなアホの言う事、いちいち気にしたらあかんって」

「なっ、誰がアホなんですかっ!?
 俺ずっと学年5位から転落した事ないですからっ」

「成績だけしか物差しないんか、お前は……。
 せやからアホや言うとんねん。
 ハルの良さはお前の尊敬しとる奴らが全員認めとるのに、それが全くわからん時点でアホ言われてもしゃあないやろ?」

「ぐ……っ、確かに…っ」


 俺の負けです……と素直に認める眞鍋の姿は。

 あきちゃんたちが言うほど悪い奴ではないと、僕に思わせたけど。


 逆に言えばここまで発言した内容も、全て駆け引きなしのストレートな眞鍋の感想だと気付かされた。

 際限なく落ち込んでいく僕の様子に。

 マズイと思ったのか、翔太は焦った声で眞鍋に告げる。


「んじゃ俺らの用は済んだから、もう行くで?」

「は?ちょ、ちょっとまだ質問に答えてもらってません…っ」

「全然言わんから、もうえぇんかと思っとったわ。
 先言うけど、しょうもない事やったら答えへんよ?」


 さっさと切り上げようとした翔太を、眞鍋は必死の形相で止めた。
 

[振り返る][様子を伺う]

15/70ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!