[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
救世主?それとも…
 そんな僕の様子を不審そうに見つめ、無言で隣に居た楓が声をかけてきた。


「……春樹、碌な事考えてないだろ?」

『ぅえ!?なっ、ん、何でも…ないよ…っ』


 急に話を振られた僕は、驚いて文字通り飛び上がった。

 危ないっ、変な事口走らなくて良かったよ…っ!!


 但し、奇声を上げた所為で無駄に注目は集めてしまった訳で。

 焦りながらぐるりと教室内を見渡すと、さっきまで口論していた二人も僕を見つめていた。

 話の邪魔をされたと思っているのか……眞鍋が僕を睨んでる様に見えるんですけどっ!?


 整った顔をしている奴が真顔になるとちょっと怖い、と思いながら。

 僕がこの場をどう乗り切ろうか頭をフル回転していると。


「あれ〜?ハルまだ居ったん?
 俺ら雨でクラブ中止なったし、一緒に帰ろか??」


 この場の空気にそぐわない、聞きなれた明るい声が2−Bの教室内に響き渡った。


『翔太ーーっ!!
 うんうんっ、楓も一緒で良いかなぁ!?』


 微妙な空気が流れるこの教室に、何事もなかったかの様に入ってきた翔太に僕は自分から駆け寄る。


 うぁあああんっ、助かったよ…っ。

 今日ほど翔太のマイペースぶりに救われたと思った事はないよっ!

 もしも僕に尻尾が生えてたら、きっと今千切れそうなほど振ってるよーーっ。
 

[振り返る][様子を伺う]

7/70ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!