[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
3
 その声が聞こえた途端、それまで騒がしかった教室内がしんと静まりかえった。

 その空気に驚いてすぐさま入り口を確認すると、過去に何度か姿だけは見かけた事のある奴が立っていた。


 えーっと、誰だっけ?

 あのネクタイは一年生……だよね?


『……あいつ誰?』


 隣に居た楓に小さな声で確認したつもりだったのに。

 声変わり前で男にしては少し高い僕の声は、静かになった教室内に想像以上に響き渡った。


 うぁっ、しまった、目が合ったよっ!?

 どうやら入り口の彼のところまで、僕の間抜けな声が届いたらしい。


 どうしよう!?と自分の失言に焦る僕を横目に、楓はちっ、と小さく舌打ちした後。

 楓は僕にだけ届く声で、今朝の一年だよ……と呟いた。


 えぇっ、それって、問題の副会長じゃ?

 確かに昼休み智兄の口から、楓に謝罪させるって聞いたけど。

 更なるトラブルの予感に僕は頭を抱え込む。
  

 なっ、何でこのタイミングで来るんだよーーーっ!?

 やっと楓から久我を引き離せそうだったのにっ。

 僕だって計画があるんだから、こっちの都合も少しは考えて欲しいよ…っ。

 多少自分勝手な台詞を、心の中で呟いていると。


「眞鍋……何しに来たんだよ?」


 完全に臨戦モードの久我がぎゅっと拳を固め、いつになく低い声で問いかけた。
 

[振り返る][様子を伺う]

3/70ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!