[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
そして放課後
 そしてその日の放課後──。


 はぁ…っ、なんて切り出したら良いんだろう?

 クラスの皆が次々と教室を後にする中、僕は立ち上がることも出来ずに頭を抱えていた。


 智兄にあんな言い方されてしまったら、僕が言い返せるわけもなく。

 そろそろ授業が始まるから帰れ、と智兄に追い立てられる様にして教室に戻って来たんだけど。

 昼休みが終わってからずっと、僕は上の空だった。


 あぁ、嫌な予感がする。

 だってあの智兄が、何かを企んでいて。

 それも僕まで巻き込んで、積極的に行動しようとしているのだ。


 あの言い方だと、僕に対して智兄が何か仕掛けてくる事はなくても。

 逆に僕に命令して何かをさせる事はある……って事だよね?

 言うこと聞かなかったら、今度は逆に僕が苛められる事になりそうだし。

 せめて先に何をするかわかれば手の打ち様もあるんだけど……。

 下手に聞いてしまったらもう、完全に共犯者として仕立て上げられそうだよ…っ。



 そして今現在の僕に与えられた指令は、楓と智兄を二人きりで引き合わせる事、で。

 上手く考えがまとまらないまま、休み時間の度に楓に話しかけようと思っても。

 その隣にはずっと久我が、べったり張り付いていた。
 

[様子を伺う]

1/70ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!