[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
4
 動揺する僕の態度がおかしかったのか、翔太は更に笑顔になった。


『ごっ、ごめんなさい…っ』

「せやから、別に怒っとらんし。
 むしろ俺の悩みが解消されて、夏目さんに感謝したいぐらいなんやで?」


 そう言って笑みを深める翔太に、僕は首を傾げる。


 えーっと、僕が知っている翔太の悩みと言えば。

 昨日僕とぎくしゃくしていた事しか思い当たらないんだけど……。


 翔太と僕が付き合っているのに、何故か智兄との噂が先行していて。

 クラスメイトに勝ち目がないからもう諦めたほうが良いよ?って言われた事にショックを受けたんだよね? 


 それを無理矢理聞き出した僕も、うまく慰めれなくてずっと気まずい状態で。

 タイムリミットである翔太が点呼に行く時間になったから、僕も智兄の野望を阻止しに寮監室に向う事を告げたら。

 それを聞いた翔太が、更に不機嫌な状態で部屋を出ていって。

 僕に庇われるのがそんなに嫌だったのだろうかと思いながら、寮監室で迎えに来るのを待ってたんだよね。

 そして、翔太が寮監室に日誌を提出しに来て──。


『……?』


 えぇっと、何が原因で悩み解消されたのか、全くわからないんですけどっ!?

 もしかして僕が泣いてる間に、智兄とアイコンタクトでもしてたのか?
 

[振り返る][様子を伺う]

4/50ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!