[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
3
 うぁっ、もしかしてすっごくマズイ状況じゃないか、これ?

 目立つのが嫌いな楓からすれば、学園でもTOPクラスの知名度と人気を誇る智兄と接触するのは不本意だろう。

 小説みたいに親衛隊に制裁を加えられる事はないだろうけど、智兄のファンから嫉妬される可能性はゼロではないのだ。


 智兄がこっそり(堂々と寮監室に居座ってるけど)如月さんと付き合うようになって。

 ファンとの間に肉体関係が消滅したからとは言え、急にファンを止める人も少ないんじゃないかなぁ?


 僕が傍にいても何も言われないのは、智兄が僕の事を家族同然の付き合いだと公言してるからで。

 その上、今後僕に何かした奴は智兄自身を敵に回すと思えと、例の狂言誘拐のあと智兄のファン経由で宣言したらしい。


 今の今まで気付かなかったけど、ぐるりと見渡せば遠巻きにこちらを気にしてる人がかなり居る。

 今後は公の場で、僕に話しかけない様にしてもらおう……そう僕が決意していると。



「ずいぶん春樹と親しいみたいだけど、今まで寮で一緒に居るところを見た事ないね?」


 イキナリ智兄に話しかけられた楓は、一瞬驚いた顔をしたものの。


「気にしなくても、ただのクラスメイトだから大丈夫ですよ。
 春樹には俺なんかより、もっと親しい友人が沢山いますから」

「ふぅん……?それで名前なんて言うの?」
 

 冷静に関係を否定する楓の台詞をスルーして、智兄はさらに問い掛ける。

 智兄からそんな風に興味を持つのって珍しい……驚いてその表情を確認すると。


『……楓、ご愁傷様…っ』

「はぁ?」


 僕が告げたお悔やみの言葉の意味がわからなかった楓が、間の抜けた返事を返す。

 だって智兄が…っ。


「なぁ、ちょっとで良いから眼鏡外してみてよ?」


 大好きなおもちゃを見つけた子供のように、目をキラキラさせ満面の笑みを浮かべてそう告げた。
 

[振り返る][様子を伺う]

25/59ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!