[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
8
 
「……それなら、プリン全部やるからそのパイ半分くれよ?」


 僕の言動に一瞬戸惑った後、楓が提案する。


『えっ、それだと楓が損するよーっ!?』

「損得なんかねぇよ。
 俺は春樹ほど食い意地張ってないから平気だ。
 正直よくそれだけ甘いものが食べれるなぁって、逆にいつも尊敬するよ……」


 普通一個食べたら十分だろ?と首を傾げる楓を見て。

 それなら気が変わらないうちにと、僕は急いでマロンパイの袋を開けるものの。




『うぁ…っ、ご、ごめんなさいっ!
 パイ生地がサクサク過ぎて、どんどんぼろぼろになる…っ』


 1分後には、粉々になって無残に形の崩れたパイが僕の手元にあった。

 とりあえず歪なりにも、半分に割る事は出来たけどね……。


 絶対呆れてるだろうなぁ?と、恐る恐る楓の顔色を伺い見ると。

 じっと真剣な顔でコチラを見ていた楓と目があった。


 もしかして楓って目の前の人が真剣になると、一緒に肩に力が入るタイプなのか!?

 それなら多少失敗しても怒ることはない…よねぇ?と少しだけ安堵する。


『ぐちゃぐちゃだけど、どっちが良い?』

「……春樹」


 せめてもの罪滅ぼしに楓に好きな方を選んでもらおうと、笑顔を取り繕って問い掛けると。

 遠慮がちに伸びて来た楓の指が、そっと僕の髪に触れた。
 

[振り返る][様子を伺う]

21/59ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!