[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
3
 未だ言い合いをしている二人を横目に、僕は考えていた。


 翔太は口を開けばマシンガントークの関西人だが一見爽やかスポーツマンで。

 波多野も黙っていたら美少女にしか見えないし、結城は濡れ羽色の黒髪に切れ長の涼しげな目元の和風美人……。

 どうみても同性受けも良さそうなこの3人を前に、もしかして小説みたいに男のファンクラブとかあるのだろうか、と考えてみてふと気付く。


『……僕って虐めの対象になるんじゃ??』


 ハッ、また思った事を口に出していた><;


「ハル苛める奴おったら、逆に俺が苛め返したるわ」

「おとなしいってだけではるちゃん苛める奴はいないよ〜?」


 今の今まで口論していた二人がこちらを見てそう言った。

 その横では結城も頷いている。


 多少の勘違いが生じているのは感じたが、説明できないのであえて訂正しないでおこう……。


「はるちゃんはなんでこんな中途半端な時期に転校になったの?もしかして、前の学校で苛められたの?」


 専業主夫だった父が亡くなって、家庭として成り立たなくなったからとも言えない。

 ましてや、母が小説のネタのために転校させただなんて。
(それもBL小説)


『えと…っ。6月に父が亡くなって、そろそろ母が働かないといけなくなったから……』


 大丈夫、嘘は言ってないはずだ。

 だが場の雰囲気は目に見えて重くなった。



 暫くじっとこっちを見つめていた翔太が、最初に口を開いた。


「あ〜〜、あれやわ。これから俺が兄ちゃんなってベタベタに甘やかしたるからな?
 ハルもちょっとは寂しくなくなるやろ?」


 こいつらも無駄に騒がしいから落ちこんどる暇はないで?と言いながら翔太は僕の頭を撫でた。


 佐藤はホントに僕を弟にするつもりだったのかぁ……。

 4月生まれだからきっと誕生日は僕のほうが早いんだけどなぁ、と思いつつ黙りこむ。


 よしよしと頭を撫でられる感触が心地よくて、そのままじぃっと大人しくされるがままになっていると。

 気が付けば他の2人も傍に寄ってきて、僕の頭や背中を撫でてくれた。



 あぁ、父さんもよくこうやって撫でてくれたなぁ……。


[振り返る][様子を伺う]

21/29ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!