[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
11
 心配そうに見つめてくる翔太に、何と言って良いのかわからず僕は黙り込む。

 だって流石に、翔太には関係ないからそっとしといて、なんて言う訳にはいかないもんね?!



 そんな僕の様子を見て、翔太は埒が明かないと思ったのか今度は蓮見先生に尋ねる。


「大ちゃんは何があったんか知っとるんやろ?」

「あ?あー、そりゃ俺も当事者みたいなもんだからな。
 んじゃ俺は会議行って来るけど、頼むからこれ以上話拗らすなよ〜?」


 そう告げて去っていく担任を見送り、僕は絶望的な気分になった。


 なんで何でもないって言ってくれないんだよーーーっ!!

 そんな言い方したら、普通は──。


「何があったんか知らんけど、俺には言いたくないんか、ハル?」


 間違いなく、そう受けとるよね……?

 想像通りの展開に僕は肩を落とす。


『えっと……、言いたくないと言うか……。
 そのっ、今日…は、自分の力だけで対処しようかなぁって……』


 言葉を選びながらそう告げると、翔太は一瞬悲しそうな顔をした後。


「ほんなら帰ったら結果だけでも教えてな?
 今日はクラブサボる予定やったけど、ハルも用事ありそうやし、それやったら出てくるわ」

『あ、うんうん、帰ったら…っ、ちゃんと話すから。
 ほんとゴメンなさい…っ』


 なんだか申し訳なくて、必死で謝罪の言葉を口にする。

 翔太はそんな僕の頭をくしゃりと大きくひと撫でした後、僕達の教室から出て行った。
 

[振り返る][様子を伺う]

11/59ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!