[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
9
 優の一言でクラスの皆はすっかり帰り支度を始めているのに。

 何故か考え込んだまま立ち去ろうとしない担任に、僕は声を掛ける。


『優があんな風に怒るの、僕初めて見ました。
 それで……今日の放課後の優の予定、先生は何かご存知じゃないんですか?』


 今日からクラブも解禁だから……。

 オカ研顧問の先生なら何か知ってるかもしれないと思い、そう問い掛けると。


「あー、学祭の打ち合わせがあるはずだ。
 面倒くさい事に確か俺も出席予定だ」

「あぁ……そう言えば、生徒会顧問もやってるんですよね?」

「しかし参ったなぁ……。
 あいつがああなると、暫く誰も近づけんからな?」


 詳しい話を聞くと、どうやら前にも2度ほど優がキレた事があったそうだ。


 普段温厚な彼は、人が嫌がる事でも笑顔で引き受けてくれるのに。

 どうやら溜め込むタイプで、色々な事が重なると今回みたいに爆発するらしい。


『試験勉強疲れもあるって事ですか?』

「あー、いや、まぁアレだ。
 俺もついつい頼って厄介事押し付けてるからなぁ?
 直接の原因は……まぁ…わかってるんだが……」


 歯切れが悪い蓮見先生の言葉に、僕は首を傾げる。


 それって怒りの大本の原因は先生って事なのか?

 それでHRの時、進行役の優に気を使って、僕を議題に参加させようとしたって事?

 だけど途中で話が脱線して周りの注目を浴びた為に、逆に優の怒りを買ったと。

 そんな感じなのかな?


 そして話を総合すると。

 優に謝るチャンスは、打合せ会議が終わった後を見計らって、待ち伏せするしかなさそうだった。
 

[振り返る][様子を伺う]

9/59ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!