[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
3
 気になることはと言えば。

 例の衣替えの日の後は散々だった。


 情報通の優曰く、翔太と僕とが付き合ってるという噂は、お昼休みまでには全校生徒に知れ渡ったらしい。

 翔太が先に手を打ったらしくて、直接僕に何か言ってくる奴はいなかったけど。

 遠巻きに視線を感じながら僕はその日を過ごした。


 そして放課後早速捕まった智兄には、二人が最後までヤってるなんて聞いてないと尋問され。

 僕達の関係が噂先行だと判った途端。


「そりゃいくら佐藤でも、おこちゃま春樹相手じゃ立つ訳ないよな?」


 などと失礼な台詞をぶつけられ。


 翔太のデリケートな問題なのに、勝手に答える訳にもいかないなぁ?と思って黙りこむ僕に。

 智兄は何をどう勘違いしたのか。


「お前らがちゃんと仲直りしたのなら、今後は普段通りいかせてもらうつもりだったけど。
 根本的には未解決っぽいから……一緒に佐藤陥落させる方法考えてやるよ?」


 などと全開の笑顔で告げられた。


 滅多にお目にかからないであろうその笑顔に。

 僕が智兄のファンなら、絶対目がハートになって惚れ直すところだろうけど。


 僕達の状況を面白がってるとしか思えない智兄の態度は。

 その台詞は悪魔のささやきにしか聞こえず、笑顔だって人を騙すための常套手段にしか見えないんだけどっ!?


 悪魔との契約の代償は普通は魂だけど、この場合はなんだろう?

 手駒として何かある毎に智兄に呼び出されたりして?と考えて、その状況は今とあまり変わらない事に気付く。


 そっか、すでに僕は智兄の暇潰しのおもちゃ扱いだから……その延長でしかないのか?
 

[振り返る][様子を伺う]

3/59ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!