[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
2
 如月さんはそこまで説明すると一旦休憩だと言い、僕に出されていた麦茶を飲む様に勧めてきた。

 

 ……さっきからずっと思っていたのだが。

 寮監室に戻って来て如月さんはサングラスを外した。


 服のセンスは相変わらずなんとも言えないのだが。
(アロハにショートパンツに雪駄って…)

 どう見てもヤ○ザにしか見えなかった如月さんの雰囲気はそれだけで一変した。


 サングラスの下に隠れていたのは優しい感じの奥二重で……。

 例えるなら、足の速い某メジャーリーガーに少し似ていた。


 しかし何故アロハに雪駄?考えは結局そこに行き着く。


『雪駄って水虫の心配は無いだろうけど、雨の日は辛そうだよねぇ…?』


 ハッ、知らず知らずのうちに口が動いていたっ><;

 ソレを聞いた如月さんは、こちらを軽く睨みながらこう告げる。


「馬鹿、雪駄は雨の日に履いたら一遍に型崩れするぞ?言っとくけど一般常識だからな?」


 絶対嘘だぁ…っ。そんな事、きっと一般人は知りませんからぁぁぁっ!


「さっきから思ってたんだが、相川っていきなり脈絡のない事言い出すな?
 佐藤とは違った意味でのマイペースだよなぁ?」


 勢いよく好き勝手喋りまくる奴と、話の流れを無視して唐突に話す奴のコンビって成立するのか…?と如月さんは呟く。

 僕も疲れているが、如月さんからも相当疲れがにじみ出ていた。
(誰の所為だ!?)


[振り返る][様子を伺う]

15/29ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!