[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
17
  
「それじゃ、もう時間がないから俺達は戻るよ。
 春樹、放課後迎えに行くから、大人しく教室で待ってろよ?」


 時計を確認しながら智兄はそう言って、残りの3人を引き連れて帰っていった。


 後に残ったのは静まり返る2−Aの教室と。

 いつの間にか装着していたあきちゃんを含む猫3匹と……。


「あれは間違いなく怒ってるな?」

『まずいよね……?多分僕が…っ』

「そうだな、寮長が翔太の独占欲、刺激して行ったからな……」


「あぁ゙?なんやねんそこ!
 言いたいことあったらハッキリ言わんかいっ!!」


 傍に居た碧と顔を近づけながら小さい声でボソボソ喋っていると。

 ソレまで無言だった翔太の怒りの矛先がこっちに向いた。

 ひぃぃっ、完全に八つ当たりだぞ、それはっ!!


『あ〜〜っ、そっ、そろそろ本鈴なるから僕も自分の教室戻るね…っ!?』


 巻き込まれたらたまったもんじゃないよっ。

 少し時間置こうと思った僕は、そう言って逃げようとした。


 なのに──。

 身を翻して出口に急ぐ僕の目の前に、偶然戻ってきた一人の男が立ち塞がる。


「あれ春樹君どうしたの?とっても可愛い格好してるね?」


 にこやかにそう告げ、僕の退路を塞ぎ頭を撫でて来たその男の顔を見て……。

 僕は新たな騒動が起こるのを覚悟するしかなかった。


 その男は……すっかり存在を忘れていた、もう一人のトラブルメーカー須藤だった──。
 

[振り返る][様子を伺う]

17/78ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!