[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
13
 言い争う2人を全く気にも留めず、3年生4人はそれぞれが好き勝手に会話していた。

 
「相川は童顔だから、異常にこういうの似合うな……?」


 そう言いながら、傍にいた駆さんが頭を撫でてくれる。


 親しくなって分かった事だけど、駆さんは大の子供好きらしくて……。

 恋人で小柄なあきちゃんや童顔な僕の事を、すごく可愛がってくれるんだよね?


 優しく撫でられるのが嬉しくて、駆さんにゴロゴロ言いながら懐いてると。

 いつの間にか背後に居た智兄が、チョーカーのリボンのゆがみを直してくれた。


「最初は春樹君だけだったんだけど、それじゃ面白味ないからね?」とキース先輩。

「しょうがないなぁ、佐藤。
 そんなに猫耳がイヤなら、今週一杯海パンとゴーグルで肉体美を披露してくれても良いよ?」


 笑顔でそんなことが言える智兄は、本気で性格が歪んでいると思うぞ?


「わかりましたっ!4人とも付けて過ごしますから……。
 投票日までこれ以上の干渉はしないと約束してもらえませんか?」

「はぁ?ちょぉ待てや、晶っ?!俺は了承してへんわっ!」

「諦め悪いよ翔太っ!僕こんな事毎日やられたら金曜まで持たないよっ!!」


 仲間割れを始めた2人の横で、歩さんが嬉しそうに碧の肉球を触っているのが見えた。

 いつもなら本気で嫌がる碧なのに……。

 選挙に協力してもらうからか、珍しく歩さんのされるがままになっていた。


 そうやってると意外とお似合いなんだよなぁ?

 猫耳を付けてる所為か碧もいつもより可愛く見えるし。

 その横で穏やかな笑みを浮かべる歩さん……。


「あいつも馬鹿だよな」

『え……?』


 二人をぼーっと見つめていたら、僕の視線に気付いた駆さんが僕にだけ聞こえる声で呟いた。


「最初から結果見えてるのに……。
 忘れようと思って他の奴と付き合っても、やっぱり結城の事諦められないんだってさ……」


 修羅場になって尻拭いする俺の身にもなれ……と呟く駆さんは。



 少しだけ哀しそうに見えた──。
 

[振り返る][様子を伺う]

13/78ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!