[携帯モード] [URL送信]

青蓮学園物語
4
 ……………………………………………………………………………………。



 お願いだから、実家に帰えらせて下さい…っ!!


 たしかに広大な敷地だった。

 想像通り、立派な門もある。



 但し──。


『…これって羅生門?(違)』


 タクシーを降りた場所には、神社やお寺にありそうなそれはそれは立派な楼門(2階建ての門)があって。

 やけに立体的な門の中をちらりとのぞくと、門の左右に泥棒&いたずら対策だと思われる金網に囲まれた立派な仏像も見える。


 ──まさか阿吽(あうん)の像かっ!?
(あとで聞いたらただの仏像だった)


 だぁああぁぁぁっ!!蓮とか名前についてる時点で気付けよ、僕!!!

 普通、ミッション系の学校の名前には、蓮の文字はつかないだろ!?

 だって蓮って、お釈迦様が座ってそうだもんねぇ……?
(注:春樹の勝手なイメージ)


 えぇ…っ、今気付いたんだけどっ。

 宗教の時間って、もしかして読経とかするのかっ!?


 神様すら信じていないのに、何故急に仏様……。

 まさか父の供養のために、お経を覚えろっていう母の陰謀なのかーっ!?


 ありえる……。

 だってご近所に母が相談するほど親しい人が居たとも思えないし。
(近所付き合いは父が一任していた)


 そもそも相談した知人っていうのが、法要でお経あげたお坊さんだったりするんじゃないのか!?

 っていうか、今日から僕も修行僧なのか?

 まさか頭も丸めないといけないの!?


『そんなの絶対イヤだあぁあぁぁぁぁぁっ!!!』


 かーえーりーたーいーーーーーーー!!!

 僕は校門前だと言うのに、場所も弁えず絶叫した。


[振り返る][様子を伺う]

4/29ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!