[通常モード] [URL送信]

当{編
D





「その高明が今日、家に来んだよ」


「……何時くらいに?」


「もうすぐ来んだろ」


何て言っている内にピンポーン、と至って普通なチャイムが鳴り、来客を知らせた。


「高明君には久しぶりに会いますね」


「葉司はそうだろうな。っと、出てくる」


そう言って辰巳さんは玄関に向かって行った。


「あの人、高明君に叔父さんと呼ばれるの嫌っているんですが、高明君の事は結構可愛がっているんですよ。高明君もそれを知っているからこそ会いに来るんでしょうが。根は良い子なので奏君も仲良くしてあげて下さいね」


辰巳さんがその高明君を構っているのを思い出してか、叔父さんと呼ばれ嫌がる辰巳さんを思い出してなのか葉司さんはクスクスと笑った。


三人分の皿は既に空になっていて俺はそれを流し台に持って行った。







[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!