[携帯モード] [URL送信]

リハビリ的小説
G





「えー!?ハンバーグはぁー?」
「スパゲティ食べたかったなぁ〜」


「はるか、アイスたべたいの」


タカとカズが食べたかったものを言い、真似をして鷹臣に言うはるか。


なんか、父親に食べたいものを訴える子供の図って、こういったアットホーム的な雰囲気、いいよなぁ。


「あー。わかった、わかったから黙ってろ。今、松村に電話して……ん?留守電か」


松村、というのはさっきタカが言っていたさつきさんだ、といったのを後から聞いた。


ピッ!
『もしもし、お手伝いに行かせて頂いている松村です。
旦那様、申し訳ございませんがお暇を頂けないでしょうか。
実は妹が怪我をしてしまいまして、看病をしに行かなければならなくなりました。
妹は遠くに住んでいるので中々こちらに帰えれなくなるのです。
後3日で妹の所に発ちますので、それまでには私の後任を探してまいります。
それでは失礼致します。』
ピー……。


「「「「…………」」」」


「パパぁ、おひまってなぁに?」

双子は何となく意味がわかったようだが、幼いはるかにはわからなかったらしく、無邪気に尋ねてくる。


「……もう、家に来れなくなるってことだ」


「さつきおばちゃんこないの?」


「あぁ」


きっとはるか以外の頭の中では、『晩飯をどうするか』だろう。







[*Back][Go#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!