[通常モード] [URL送信]

集いし者ー全てを繋ぐ光の鍵ー
交差時空




交差時空ファルジータ。

世界の中心に聳える世界樹は、あらゆる信仰の対象である。

蒼穹と名を持つ世界樹の側には、神殿が建つ。



「いや、しかし大変でしたね」

神殿内部には一人の青年の影があった。


「全くだわ。世界樹も無茶な事を」

背後にはおそらく女性の姿。

どちらも白いローブを羽織り深くフードを被っている。
そのせいで顔が判別出来ず、声で男女を判断するしかない。


「まぁ、そう言わずに。何人でしたっけ」

「たしか、七十四人ね。かなりの人数よ」

「七十四人に招待状を贈って、七十四人が泊まる場所を確保して。大変だったねぇ」

「夜想時空と風雅時空、守護時空と精霊時空は動き出したわ」

「後にも続々と……ね」


二人の目の前には、大きな窓があり、頭上にも大きな天窓がある。
サンサンと降り注ぐ陽光。
空の蒼穹と、世界樹の美しい緑。
それが「蒼穹の世界樹」たる由縁だ。


そして、美しい様々な事象があるのが、この交差時空「ファルジータ」。


青年はふっと笑った。

「神々の聖誕祭まであと四日。我々も準備を急ぐとしましょう」

「そうね」

女性もわずかに笑みを溢しながら言った。



「我ら、世界樹の名の下に」



青年と女性は、胸に手をあて言うと、神殿を後にする。











かくして英雄は集められた。


導きし者、導かれし者、我は詠おう。



「英雄の旅」を。




[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!