[通常モード] [URL送信]

集いし者ー全てを繋ぐ光の鍵ー
守護時空


「〜守護時空〜」






ある日、彩人学園の生徒会長、陸也が言った。


「みんな!いい知らせだ。ファルジータに行こう!」


「ファルジータ?」


まず反応したのが、最近に生徒会に加入した薫。

彼女は、主なる世界の契約者と言う全時空を守る力を持つ者。
その他の生徒会メンバーも世界の守護者と呼ばれる者だ。


「ファルジータってぇのは、交差時空ってやつ。全時空と繋がってる時空だよ」

薫に対して答えを返したのは、三年の颯人と言う青年。
粗暴に言葉を使うが、決して乱暴な訳ではない。多少、大雑把なだけだ。


「そうそう。普通は全部繋がってる訳じゃないからね。私達が守る扉だって、全てに繋がってる訳じゃないわ。一つか二つは絶対に行けないの。だけど、ファルジータだけは全ての時空と繋がってるのよ」

続いたのは凛。優しげな雰囲気を漂わせる少女だが、友人曰く結構キツい性格らしい。

「ふ〜ん。で、そのファルジータに何をしに行くの?」

納得したらしい薫が、再び陸也の方を向く。既に彼は意気揚々と帰り支度を始めて、全く聞いていない。

「聞いちゃいねーし」

呆れた声で言ったのはサリアナと言う少女。薫の友達で現在、日本に留学中だ。

そんな呆れたサリアナに返す声があった。

「ファルジータには、神々の聖誕祭って言うお祭りがあるんだ。向こうの暦で一年に一度あるんだけど、どうもこっちの時間と向こうの時間がずれてるらしくてね。だから、なかなか参加できないんだよ。今年は珍しく二年連続みたいだ」

答えたその声は、聞く者が聞けば肌が粟立つような美声。
彼は雷人と言うが、美麗な顔に浮かべた笑みはどこか胡散臭い。

「私達がいるこの時空も、主要時空の一つだ。だから時間が重なった時は大体呼ばれるんだ」

背が高く、中性的な女性が言った。
口調も少し男性的な風があるが、体つきは見事に女性だ。
名を天音と言う。
美しい容姿で、何気なく同性からの支持が高い。


「出発は今夜。準備をしておきなさい」

既に会長がいない中で、日にちについて説明を溢したのは杏樹。人を寄せ付けない美貌を持ったミステリアスすぎる女性だ。


主要時空の地球に暮らす彼らは、異界への扉を守る者だ。

世界の守護者や主なる世界の契約者は、基本的に他時空への干渉を許されている。
故の苦労もあるはずだが、あまり彼らは苦労と思わないらしい。

集まったのも既に放課後だったので、彼らは順々に立ち去った。


薫もすれ違いざまに大柄な男性に、頭に手を置かれた。

「そんなに緊張することはないさ。ファルジータは美しい場所だ」

人のよさそうな笑みを浮かべたのは、薫にとって先輩の灰。
大柄ながら怖い雰囲気がないのは、笑みが優しいからだろう。


思わず薫もはつられて笑った。
まさか、緊張していたのがバレていたとは。驚いた。

「外ももう暗い。早めに帰れよ」

つくづく彼は保護者タイプだろうなと感じた薫であった。



「しかし、ファルジータってどっかで聞いたことあるような」


首を傾げるがなかなか思い出せないので、諦めて帰路に着くことにした。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!