[携帯モード] [URL送信]

短編
番外編 伝説部印象(響夜様リクエスト)



はい、皆様。こんにちは。


鹿崎 蛍です。
と、言われましても誰だよみたいな感じですが、彩人学園中等部の新聞部です。


今回、私は有名なあの伝説部について、彼女達は周りにどう認識されているのか。と言うことを突き止めたいと思います。





まずはクラスの人に聞くのが一番ですよね。
てな訳で、まずは双子姫、貴島 咲希姫と貴島 紗叉姫についてから、いってみましょ。


「宮蔵さん。稲沢さん」
「鹿崎さん?どうしたの?」

このお二方は、宮蔵 奈々さんと稲沢 蘭紀さん。
双子姫をよく知る人物として聞いてみたいと思います。


「ちょっとね。突然で悪いんだけど、貴島双子のこと、どう思う?」

「どうって言われても」
「ムードメーカー的な感じじゃないの?」

「あ〜。でも紗叉の方は、ぼや〜って感じじゃない?」

「何気に、タイプ違うよね」
「二人に共通していること言えば」

「「生粋のヤラレキャラ」」

交互にテンポ良く喋ってたのに、最後はハモってくれました。


「分かった。ありがとう。なんかあったら、またよろしく!」

「オッケー。任して」


と、ここで宮蔵さんと稲沢さんとはお別れ。


私の方もテンション上がってきたんでバンバンいきましょう!!




さて、お次は……。

有馬 香梨さんに聞いてみましょう。

有馬さんは、九条 未奏さんのお友達。
その人柄もよく知ってることでしょう。

「有馬さーん!」
「蛍ちゃん?どしたの?」

「あのねー、新聞部の仕事でね。九条さんのことどう思う?」

「未奏?そーだな〜。クールビューティって感じ?性格は、付き合いやすい方だと思うよ。時々、口が過ぎるけど」

「おう!ありがと!また頼むよ」





いや〜、親切な人ばっかだよ。
宮蔵さんも稲沢さんも有馬さんも。
よく伝説部なんて個性的な人達と付き合っていけるよ。


と、仕事仕事。
じゃあ、次は永意 雛恵さんについてだね。

「となると、一番話を聞きやすいのは……三岸さん…かな?」
「呼んだ?」
「!?」


三岸 楓美さん。
普通に明るい人なんだけど、ナチュラルに変な人。

「えっとね、永意さんについて聞きたいんだけど」

この人は、何のためにとかどうしてとか、事情を説明する必要がない。
説明してもあんまり聞かないし。


「雛ちゃん?いい人だよ。明るいし優しいしかっこいいし綺麗だし。あ、でも……」
「でも……何?」
「ん〜、やり過ぎ?」
「は?やり過ぎ?」

「そ。いい人過ぎて空回りみたいな?」
「あぁ、なるほど」


やっぱりなんか変な感じだけど、言ってることは間違ってない。
「ありがとう。三岸さん」
「ん、じゃあね」






さて、佳境に入ってきました。
次は〜、椎名さんだ。

「名前の方、何て読んだっけな?椎名……しゅわ…か」

椎名 珠和。
確か、いろんな話が出てる人だよな〜。
男女分け隔てなく、接するって話。


一番、仲が良いのは……。
「あぁ、姫谷さんか。 D組辺りだったかな?」


姫谷さんと椎名さんは、ゴールデンペアとか何か、若干古くさい名前つけられてます。
確かに仲良いし、テニスとかでダブルスさせたら、大変に強いらしい。



「あ、いた。姫谷さん。ちょっといい?」
「いいよ。何?」
「ぶっちゃけ、椎名さんのことどう思う?」

「どうって……」
「ん〜と、ほら性格とか、裏の顔とか」
「裏の顔?そうね、強いて言うならひどいね。仲が良いには良いんだけど、行動が過激でね。Sだし。大変なんだよ。色々と」

「はぁ、それは……また」

「こんな感じでいい?」

「あぁ、大丈夫。ありがとう。じゃ、また」

「ん、バイバイ」


部内での動きは、それなりに把握してるけど、大変そうだな〜。
姫谷さんも。




さて、最後は。北美さんだね。

「仲の良い人って誰だ?」

何せ、新聞部の取材をことごとく断ってるせいで、資料が少ない。
「どーすっかな?」
「あ、蛍ちゃん!」

「あ、雪奈ちゃん!どうしたの?」


彼女は、私の友達。雛森 雪奈ちゃん。
新聞部の手伝いも時々してくれます。

「理科の教科書借りようとおもって。クラスにいなかったし」
「ちょっと、新聞部の仕事で」
「手伝おっか?」
「!そうだ!雪奈ちゃんに聞けばいいじゃん!」
「何を?」

「北美さんのこと、どう思う?」
「北美さんって……空音のこと?そうだな。かなり、付き合いにくい性格だね。実際最悪の友達だと思う。後、完全なるサディスト」

「ひどくない?」

「事実だしなぁ。でもなんか不思議と付き合えるんだよね」

「つまり、結論はよく分からないと」

「とどのつまりそう言うこと」


「う〜ん。分かんないけどいいや。ありがと。で、理科の教科書だっけ?」
「うん。そう。あ、まだいいよ。六時間目だから」

「分かった。五時間目終わったら、持ってくよ」

「ありがと」










これで依頼は、取り合えず終了っと。
一般の人のも含めて、まとめてみるか。






調査結果




貴島 咲希姫

・ムードメーカー的存在。
・ヤラレキャラ
(協力者:宮蔵奈々 稲沢蘭紀)

・かわいい
・大人しそう


貴島 紗叉姫

・ぼや〜って感じ
・ヤラレキャラ
・ばか
(協力者:宮蔵奈々 稲沢蘭紀)

・かわいい
・小動物?


九条 未奏

・クールビューティ
・付き合いやすさ○
・口が過ぎる
(協力者:有馬香梨)

・きれい
・優しい


永意 雛恵


・いい人
・明るい
・優しい
・かっこいい
・やり過ぎ?
・空回り
(協力者:三岸楓美)

・かっこいい
・姉的
・兄的


椎名 珠和

・ひどい
・行動過激
・色々大変
・S
(協力者:姫谷梢子)

・男女分け隔てない
・付き合いやすい


北美 空音

・付き合いにくい
・ひどい
・最悪の友達
・サディスト
・よく分かんない
(協力者:雛森雪奈)

・大人しい
・ゆったり








まとめてみたけど、偉い違いだな。それぞれ共通点少ないし。
よく部活仲良くやってけるな。

一般と友達の意見の相違がひどいし。


つまり、こういうこと。



結論

・よく分かんない
・個性的
・要注意








さて、これでオッケー。
後は、部長に提出してっと。











それでは、皆様。
さよーならー。











*END*

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!