[携帯モード] [URL送信]

精霊輪舞〜姫君見聞録〜
〜一滴 相対姫君〜


深い森を抜ければ、そこはこの世界の一つの王国。


道を外れると、この国の姫君の居城がありました。







「一滴 相対姫君」








「アリア。紅茶、どっちがいい?」
「じゃあ、蜜柑の方。」
「はーい。」


交わされた言葉は、同じ人物が喋っているかと思うような、同じ声。
会わせた顔もほぼ同じ。

目の色が違うだけだった。

「はい。アリア。」
「ありがと。ルティ。」
彼女達は、
アリアス・フィティーナ・レンジェクト。
ルディア・ティルード・レンジェクト。

レンジェクト王国。精霊世界の大国であるこの国の双子のお姫様。


しばらく同じ顔を向き合わせると、不意にアリアスの方が、白い封筒を取り出した。


「あ、アリア。それ・・・。」
「うふふ。そうよ。新しいお仕事。」

二人とも、にこにこしながら、順番に味の違う紅茶を口に着けた。その間に手紙を順番に読んでいく。
「なるほど。確かに大問題。」

呟きを溢したルディアの後ろに、水色をした女の人が現れる。

『確かに、危ないわね〜。』
「どう思う?スィリーセイ。」

後ろに人ならざるものが現れたと言うのに、ルディアは落ち着き払っている。
「セイレーンはどう?」
アリアスの後ろにもそれが現れる。

『そうね。何かあるとすれば、あいつなんだけど。ねぇ。』
『そうね〜。あまり関わりたくはないんだけどね〜。』


明らか人ならざるものである、スィリーセイとセイレーン。
彼女達は、精霊。
それも、精霊王だ。

「まさか・・・・連続発火事件なんて。」
「連続放火事件なら警察なんだけど。」

アリアスが言うと、それに合わせるようにルディアが言う。
二人の間ではそれが定着しているようであった。


「宮廷精霊契約士って大変ね。」

くすりと笑ったルディア。
それに追随するようにアリアスも笑った。



精霊王であるスィリーセイとセイレーンが、何故、ルディアとアリアスと一緒にいるか。

それは、五年前の「精霊大量消失事件」が原因だった。

瀕死の状態にあった二人の精霊王を、二人の王女が精霊契約術を持って救ったのだった。


以来、彼女らは二人の王女に着いている。

力を貸す代わりの、代償、仲間を見つける事を条件に。




「さて、ルディア。」
「えぇ、アリアス。」

珍しく本名で呼んで、お互い顔を見つめる。

同じ勢いで、くるりと後ろを向くと、精霊王と向きあう。

「大丈夫よね。水の精霊王 スィリーセイ。」
『もちろんですわ。水王 ルディア。』


「行きましょうか。海の精霊王 セイレーン。」
『えぇ。海王 アリアス。』



「「精霊に純なる心を・・・。それが契約王の務め。参りましょう。我が契約精霊。」」
『『御意に。我が契約王。』』


全く同じ台詞を同じリズムで紡ぐ。

セイレーンとスィリーセイもそれに続いた。

扉を開けて物語を紡ぎ始めた。











二人の契約王
其は
清純なる心を持ちし王女


消失の危機にある精霊達、神言葉を持って救わん




精霊史 第一章 第一節 「契約王」

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!