[携帯モード] [URL送信]

精霊輪舞〜姫君見聞録〜
精霊大量消失事件



五年前、世界にいる精霊が爆発的に消失した事件があった。


未だに詳しいことは解明されておらず、捜査は続けられている。


瞬間的にしかも大量の精霊が、消失すると世界の事象のバランスが崩れ、異常な発火、洪水、津波、地震。
それら災害が、一気に起こる可能性があった。


バランスが崩れたことで、影響を受けたのは精霊王も同じ。

精霊力の半分以上を失い、瀕死の状態にあった。

災害が起こらずに済んだのは彼らのお陰で、直前で契約士と契約して混乱を静めたのだった。



一度消えた精霊は戻りはしないが、大量に生まれてくる精霊は、すぐに落ち着きを取り戻した。


現在も問題なく精霊は動いているが、事件の後より少しずつ異変を感じる精霊もいる。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!