[携帯モード] [URL送信]

神子色流れ
桃の国




自身が放った、手に輝くそれ。

掠りもしなかった小刀は、銀色の刃を曇らせずに、己が存在を知らしめる。



昼を過ぎた辺りだったろうか。
あまりに強い殺気を感じ、手のこれを放った。


桃凜は寝台に転がり、その小刀を掌中で弄ぶ。
部屋の中の照明で鈍く光り、小刀を掲げる桃凜を映した。


「一つも霞がない。当たらなかったんだ。」

瞳を細めて、輝く刀身を見つめる。
そこには、汚れ一つ、ましてや血霧など、全く着いていなかった。

それはこの刀身が、生き物の体に触れていないからだと分かる。


一つ、大きなため息を吐いた桃凜は、隣にある鞘に刀身を仕舞った。


体を起こして、鏡台まで向かう。


その鏡台は、一年か二年ほど前に、どこかの皇子が誕生日の贈り物として贈ってきたものだった。

その皇子の想い自体は見事に踏みにじったが、鏡台の方はかなりの物だったので、有り難く使わさせてもらっている。


城の内装に合う、紅い縁取り。曇りのない鏡。
台に置かれた物は様々で、菓子であったり櫛であったり、果ては刀であったり。

桃凜の生活を、ありありと物語っているようだった。


鏡台の前で、桃凜は髪を下ろす。
最早、踝まで届こうかと言うほどの長髪は、微かな音を鳴らして重力に従った。

留め具を失ったそれは、開け放たれた窓からの風を受けて揺らぐ。


「長いなぁ。」


桃凜は、呆れた風に呟いた。

背中に手をやれば、真っ先に当たるのは己の髪だ。
それは、なかなかに不思議な感覚だった。


勿論それは、昨日今日に始まった事ではない。
だが、今はひどく新鮮に感じた。
根拠は無いが、何かが起きる気がした。

深い考えに落ちそうになった桃凜を引き戻したのは、窓から吹き付ける強い風。
にわかに強くなった気がした。


もう、夜も遅い。
そろそろ寝ようとして、髪を下ろしたのだ。

桃凜は寝台に戻り、掛布に潜った。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!