[通常モード] [URL送信]
05


「おい無事か!?」




列車から落ちるときエドワードはなんとかリタを抱えて衝撃を和らげることには成功した

身体を強ばらせていたリタを離すと自分に撃たれた鉛弾を外す




『平気、貴方が庇ってくれたから。…それより貴方は平気なの?』

「オレは平気だ、左足の機械鎧だったからな。つか自分の心配……ッッ」




そこまで言ってエドワードは言葉につまる

リタは自分の左腕に触れると一瞬だけ、悲しそうな表情になる




『私も…機械鎧ってやつ。だから心配なんていらないの。

…いっそのこと殺してくれれば良いのに』

「!!??…今、なんて…」




小さな声だったけれど確かに聞こえた、“死”の言葉

だけど聞き返しても彼女は笑って答えを濁した

初めて会ったときと同じように貼り付けた笑顔で




『さあ、行こ?』

「…おう」




考えてみれば今までだってしっかりと笑っていたのか?

今まで心から笑っていたのか?

そんな疑問がいくつもいくつも出てくるが確かめる術がない

エドワードは静かにリタのあとに続いた




『よし、準備完了!』




その後機関室を取り返し残る車両は人質のいる車両のみ

エドワードの考えでリタは人質の救出、エドワードは出頭者の相手となった




「それじゃあ行くぞ」

『…また後で』





お互い顔を見合わせるとエドは錬成をし、リタは走りだした








_

[*前へ][次へ#]

5/7ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!