[携帯モード] [URL送信]
交わらない、それでも(フレン夢)
ヒロインがラゴウとキュモールを殺してた設定。
×フレン編










いつからだろう。その剣があたしに向いたのは。




いつからだろう。こんなにも、君との距離が離れたのは。










「どんな事情があったとしても、僕は君の罪…2人を殺した事を見過ごすわけにはいかない」



フレンのその言葉を聞いたユナリアは薄く笑った。



「キュモールのはともかく、ラゴウのまでばれてたんだ」



ユナリアはフレンに背を向けると、湖に足を踏み入れた。
昼間は心地よいと感じる水も、夜になると寒いほど冷たい。



「水って…汚れも残らず落としてくれる。あたしの罪も…落としてくれればいいのにな……」



ユナリアは水を足で蹴りあげながら言った。上がったしぶきが月の光を受けてきらきらと輝く。
そして彼女はゆっくりとフレンの方を向くと、両手を広げた。



「フレン。……あたしを、殺して」



一瞬、フレンが剣を持つ手に力が入った。
ユナリアは、つらそうに笑いながら言う。



「ユナリア…君は」

「怖いの。これ以上、誰かを傷付けたくないよ」



ユナリアの瞳が恐怖と悲しみに染まっている。でも不思議と、後悔はなくて。



「今がチャンスかな。首を絞めて殺しても、きっとばれない。その剣で、ばっさりとやっちゃってもいい」

「っ…!」

「もう、疲れたよ。騎士団なんて、評議会なんて、ちっとも変わりゃしない。もう嫌なんだよ?虐げられてる人達見るのは」



ユナリアは諦めの籠もった声で言った。
彼女の言うとおり、騎士団も評議会も、何一つ変わらない。フレンも努力しているが、何一つ。



「さ、殺して。じゃなきゃあたし、きっと、もっと罪を重ねちゃう。いつか、エステルやフレンも…」



この少女は、変わることのない世界に絶望し、変わらず虐げられる人々を前に涙した。何度も、何度も。
またそれを見てしまったらきっと、彼女は行動を起こすだろう。
その前に止めてやらなければ。
でも。




君のことを好きな僕はどうすればいい?












どれくらいの間、沈黙が続いただろうか。
フレンの持つ剣は砂の中に投げ捨てられ、彼の腕の中にはユナリアがいる。



「……フレン」



先に沈黙を破ったのはユナリアで。



「やめて…」



それは、拒絶の言葉だった。



「ユナリア、僕は…!」

「あたしもフレンの事好きだよ?でも、あたし達は。追う者と追われる者−裁く者と裁かれる者でしかない」



フレンは何も言い返せなかった。
その通りだからだ。フレンが騎士である以上、2人の愛がどれほど大きくても、そういう関係でしかない。
それでも。



「僕がこの世界を変えるから。だからユナリア。生きて、どうかそれを見ていてくれ」

「フレン…」



フレンはユナリアを強く抱き締めた。ユナリアもそれに応えるように、彼の背中に腕を回した。
実際、離れようと思えば離れられた。でもそうしなかったのは、ユナリア自身、彼を求めていたからだろう。



「…分かったよ。フレンが言うから、あたしもう少し生きてられる」



そう言うユナリアは、月の光のせいかいつも以上に魅力的で、柔らかな弧を描く唇は月そのものの様。



「ユナリア…変わったね」

「そう?フレンがへたれになったんでしょ」



2人で顔を見合わせて笑う。その時だった。
突然、大きな音と共に、光の花が空に浮かび上がった。
花火だった。



「綺麗……!」



ユナリアはそれを見て、うれしそうに声をあげた。ああ、いつものユナリアだ、とフレンは優しく笑った。



「ユナリア」

「ん?…っ」



名前を呼ばれ、振り向いたユナリアにフレンはキスを落とす。触れるか触れないかのキスだ。
不意にキスされるのは嫌だろうというフレンの心遣いからか、すぐにそれは離された。
だが、フレンは女心というものを全く分かっていない。



「ユナリア………っ」



ユナリアは貪るように、何度も何度も、角度を変えながらキスをする。互いの息が荒くなり、ようやく離れた唇からは熱い息が漏れた。



「は……フレンっ…気ぃ遣い過ぎ…女の子はっ……好きな人からのキスは…不意でもすっごく…嬉しいんだよ…」



頬を赤らめて言うユナリアを強く抱き締めたフレンは、それはごめん、と耳元で優しく囁いた。
2人の間に、心の距離などなかった。
でも明日からはもう、追う者と追われる者。決して交わることはない。
それでも、




好きだから。




「あー、あれだよね。一時休戦ってやつ」

「…やっぱりユナリアは変わらないな」

「でしょ?」










シリアスにするつもりが、なんか甘く…笑
なんか表現とか下手でごめんなさい。
最近、ユーリもいいけどフレンも☆って感じになってます。小説書きながらドキドキしてます。

[*前]

7/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!