[携帯モード] [URL送信]
再び演劇(オールキャラ)2
そして本番に。
夢あんまり出ません。3でたくさん出しますっ☆










「あるところに、勇者とお姫さまがいました。2人は誰もが羨む程の仲で、2人の間には笑顔が絶えませんでした」



ジュディスのナレーションから劇は始まった。



(ユ、ユーリ)

(なんだよ)

(苦しい……)

(仕方ねえだろ?演技なんだから)

(……)



ユーリはユナリアを抱き締めながら小声で言った。



「しかしそんな日々は長く続きませんでした」



ジュディスの声を合図に、ユーリたちの頭上には闇の塊。リタだろう。



「姫を渡してもらおう。さもなければ、お前の命の保障はない」



魔女リタはユーリたちの後ろから登場し、堂々と言った。やはり魔女役はリタ以外考えられない。
そして、魔王レイヴンはユーリたちの前から登場した。



「さあ、姫を渡せ」



レイヴンはシュヴァーンの時の様に髪を降ろしており、声のトーンも普段の彼と比べものにならない程だった。



(あのおっさん、結構本気だな)

(いいじゃんおっさん)

「渡さない、か」



リタはそう言うと闇の塊をユーリすれすれに落とした。



「うわっ!」

(てめっ、今本気でやっただろ!あぶねーっ)

(し、仕方ないでしょ?加減間違えたのよ)



ユーリは台本通りこけて見せると、小声でリタに訴えた。リタには何となく殺気がこもっていた気がしたからだ。今、リタの攻撃に殺気がこもる原因は1つしかない。
ユナリアだ。きっとユーリがユナリアを抱き締めているのが気に入らないのだろう。



「きゃぁああ!」

「姫は確かに貰い受けた。魔女よ、行くぞ」

「ええ」



2人はユナリアを連れて退場した。



「くそっ…姫…あなたはわたしが必ず助ける。待っていろ、姫」

(ユーリ、棒読みになってるよー!)

(もういい!次だ次)



一度幕が閉じ、少し間があいた時だった。



「おっさん、どこ触ってたの!スプラァーッシュ!」

「やめてユナリアちゃんーっ!」

「ユナリア!水浸しになるって!」




舞台裏から聞こえてくる声に、観客は疑問符を浮かべていた。
これにはジュディスも溜息をつくしかなかった。










幕が開いた。



「さあ、ついに魔王の城まで辿り着いた勇者」

「くっ…長い道のりだったぜ…」

「勇者め、か、覚悟!」

「これ以上は行かせません!」

「勇者の前に立ちはだかる敵。勇者、絶対絶命か?」

「へっ、来いよ」

「や、やぁあああ!」



雑魚カロルが大剣を振り回しながら向かってくる。
ユーリはつい手加減することを忘れ、彼の大剣目がけて渾身の力をぶつけた。
凄まじい金属音の後、カロルの大剣は真っ二つになった。



「や、やべ」



カロルの持っていた大剣は、おそらくギルドの方で用意されていたものだろう。



(ユーリ…まずいって!)

(…とりあえず、こけとけ)

「う、うわぁあ!」

「カロル!よくもカロルを!やぁっ!」

「っと…」



ユーリは慌ててエステルの攻撃を受け流すと、今度は慎重に戦い始めた。



(本気を出さないんです?)

(本気出したらさっきみたいになるだろ)

(それもそうですね)

「これでどうです!」

「効かねえなっと」



ユーリとエステルは慎重に剣を交える。

「これでどうだ!」

「っ!?」



ユーリは剣を持つ手に一瞬力を入れると、エステルの剣を弾き飛ばした。
その時だった。



「あ」



エステルの剣は舞台の床に刺さってしまった。これは、ユーリの力加減の問題だ。



(…ユーリ!)

(…悪ぃ)

「くっ…覚えておけ、です!」

「魔王様が黙っちゃいないぞ!」



2人は捨て台詞を吐いて退場した。



(…どうしようエステルー)

(どうもこうもないです!ユーリは…)

「…はぁ。よし、これで城に入れるな」



ユーリはもう台本を無視し、アドリブで劇を進めていった。



「…ついに魔王の城の中に入っていく勇者。さて、これから一体どうなってしまうのか……」



幕は閉じ、今度は10分程の休憩に入った。



「で、どうすんのよユーリ」

「どうすんのって、なっちまったもんは仕方ねえだろ」

「もう、極力物は壊さないで下さい」

「分かったよ」

「リタも、ですよ!」

「あたしまだ何もやってないじゃない!」

「今からリタが活躍しますから」

「分かってるわ。加減はする」










「…罠は…無いな」



後半は、ユーリの勝手な台詞から始まった。



(ち、ちょっと!今から罠発動させるのよ!)

(って、魔法かよ)

(食らえ!)



舞台の左側から放たれる火球。



「おっと」

(んな!なんで避けるの!剣で受け止めなさいよっ)

(もう避けちまったよ…。!?)



リタの放った火球は軌道がずれ、幕に直撃した。幕は炎に包まれる。



(っ…!…スプラッシュ!)



リタは慌てて魔術で火を消すと、ほっと胸を撫で下ろした。



(リタ!何してるんです!)

(…もういい。もういいわ)

(何がもういいんです!?)

(ヴァイオレントペイン!)

(リタ!)



リタは何かが吹っ切れたらしく、エステルの制止を無視し魔法を発動した。



「うわっ!?」



ユーリは足元に広がった闇から慌てて飛び退くと、リタを睨み付けた。



(おいリタ、てめぇオレを殺す気か)

(そうかもね。…行くわよ)

「…たいしたものね」

「へっ。やっぱりてめぇの仕業かよ」

「ここは通さないわ」

「力ずく、て事か」

「行くわ!」



2人とも台本は完全に無視だった。アドリブのはずだが、お互いかなり本気だ。



「デモンズランス!」

「へっ、効くかよ」



闇の槍はユーリには当たらなかったが、舞台の床を派手に壊し消えた。



「アクアレイザー!」

「っ!?」



床に現れた水はユーリの体を容赦なく吹き飛ばした。だが彼も受け身をとると、リタ目がけて衝撃破を放った。



「攻撃のつもり?」

「ふっ…終わりだっ!」

「!?」



ユーリはリタが攻撃を受け止めた隙に間合いを詰め、彼女を斬るふりをした。



「くっ…」

(ほら、早く倒れろよ)

(うっさいわねー…)

「魔王、様……」

「魔女は勇者との激しい闘いの末ついに倒れてしまいました。残るは魔王だけです。勇者は、姫を助けることが出来るのでしょうか…!」

「魔王さん、待ってろよ?」





3に続く


[*前][次#]

4/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!