[携帯モード] [URL送信]

テイルの小説
第5話 R団の恐怖
オツキミ山に入った緋澄と緑蘭
そこでなんとポケモンの化石を見つけたのであった
しかしR団と遭遇し戦うことになったのであった

緋澄「いけ!!リザード!!」

リザード「ガフッ!!」

緑蘭「ふしぎちゃん!!いくよ!」

フシギソウ「フッシー!!」

R団×2「いけ!!サンド!」

サンド「きゅう!!」

R団×2「サンド!すなかけ!!」

リザード、フシギソウの命中率が下がった

緋澄「くそっリザード!!ひのこ!!」

しかしはずれた

緑蘭「ふしぎちゃん!!つるのむち!!」

しかしはずれた

R団A「ふっふっふっサンド!ひっかく!」

緑蘭「ふしぎちゃん!!」

フシギソウ「ぎゃう!!」

きゅうしょにあたった

R団A「おっと運が良かったな」

R団B「ひっかく!」

フシギソウ「ぎゃう!!」

緑蘭「集中攻撃!?」

R団B「相性悪いんでな」ニヤリ

緋澄「無視すんな!」

リザードのひのこ!!

しかしはずれた

R団A「運がわるいな」

R団B「サンド!もう一度すなかけ!!」

リザードの命中率が下がった

緋澄「ヤバい!」

R団A「サンド!ひっかく!」

フシギソウ「ぎゃう!!」

緑蘭「ふしぎちゃん!!お願い!!当たって!つるのむち!!」

サンド「きゅっ!!」

効果抜群だ!

サンドは倒れた!

R団A「くそっ!」

緑蘭「やった!!」

緋澄「リザード!!メタルクロー!!」

サンド「きゅっ〜!!」

サンドは倒れた!

緋澄「やっとあたったぜ」

R団×2「いけっズバット!!」

緋澄「2体目!?」

R団A「ズバット!!吸血!!」

フシギソウは倒れた

緑蘭「ふしぎちゃん!?」

緋澄「くそっ!ひのこ!!」

しかしリザードの攻撃ははずれた

緋澄「くっそぉぉ!!」

緑蘭「ピカリ!!」

ピカチュウ「ぴっかっぁ!!」

R団B「ズバット!!吸血!!」

ピカチュウは倒れた!

緑蘭「え?」

R団A「悲しきかな?レベルの差がありすぎだ!」

緑蘭「ピカリ…!?」

R団A「ズバット!!吸血!!」

リザードは血を吸われた

リザードの攻撃は当たることなく敵の攻撃をくらい続けついに倒れたのであった

緋澄「戦う…ポケモンが…いない…」

緑蘭「あ…あぁ…」ガクガク

R団A「ふふ…さぁ化石をよこせ!!」

ピッピ「ピッピ〜♪」

緋澄「そいつだぁ!!」

ピッピ「ぴっ!?」ビクッ

緋澄はモンスターボールを投げた!

ピッピをつかまえた!

緋澄「よっしゃ〜!!行くぜ!ピッピ!!」

ピッピ!!「ピッビ!!」

R団B「今捕まえたポケモンで何ができる!?」

緋澄「それはどうかな!!ゆびをふる!」

ピッピ「ピッビ!!」チッチッチ

ピッビのほうでん!!

ズバット×2「ぎゃっ!!」

R団×2「なん…だと?」

緋澄「俺たちの勝ちだ!」

R団×2「くそっ!!」

R団たちはにげだした

緋澄「はぁはぁ大丈夫か?緑蘭?」

緑蘭「…うん」

緋澄「ん?あれはR団たちが何か落として行ったぞ…これは!?」

緋澄は月の石をひろった!!

緋澄「よっしゃ〜!おい!見ろよ緑蘭!」

緑蘭「…うん」

緋澄「緑蘭…?」

緑蘭「…うん」

緋澄「…」

〜出口〜

緋澄「ふぅ〜やっと出れたな」

緑蘭「…そうだね」

緋澄「…まずはボケモンセンターだな」

緑蘭「…そうだね」

〜ハナダシティ・ポケモンセンター〜

ジョーイさん「お預かりします♪」

緋澄「どおしたんだよ?緑蘭?」

緑蘭「…何が?」

緋澄「オツキミ山から変だぞ?」

緑蘭「そんなことないよ…」

緋澄「…気にしてんのか?」

緑蘭「僕…ピカリのこと全然育ててあげなくてその上初めての戦闘で勝たせてあげられなかった!」

緋澄「…」

緑蘭「ごめん!緋澄!僕は一度戻るよ!」

緋澄「なんでだよ!?」

緑蘭「ピカリを育て直して次は負けないようにがんばりたいの!!」
緋澄「わかった…じゃあおれも…」

緑蘭「緋澄は先にいって!!緋澄の足引っ張りたくないよ!」

緋澄「緑蘭…わかった…じゃあこいつ持ってけよ」

緋澄は緑蘭にピッピをわたした

緑蘭「…え?」

緋澄「お前かわいいポケモン好きだろ?それに少しでも戦力になると思って」

緑蘭「あ、ありがとう///大切にするね!///」

緋澄「ああ!」

緑蘭は緋澄とわかれた

緋澄「さて、ジムにいきますか!」

第5話 R団の恐怖 終


[*←][→#]

5/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!