[携帯モード] [URL送信]

刀剣男士と私の本丸事情
憧れのストラ


「ああ、そろそろ視線が痛いからな。俺っちはもう退散させてもらうぜ」

言うとすぐに薬研は去って行く。

視線が痛い……?
それはもしかして

「主」

『はひっ!?』

驚きすぎて変な声が出た。

いつの間にこんな近くに……

「何をなさっていたんです?」

『……ストラを見ていました』

何故か敬語で返答する私。

「ほう、それで?どうして薬研に紅を塗ってもらう事態になるんです」

長谷部が怖い。

『紅は遠征のお土産で、使い方を教えてくれただけっていうか、その』

視線が突き刺さる。

『浮気じゃないから!』

「そうだ、浮気じゃないぜ?」

いつ戻ってきたのか、薬研が答えた。

「大将は長谷部のストラが気になってしょうがないんだと。引っ張りたくて熱烈に見つめて鼻血まで出そうになってたんだぜ?」

……なんか違うんだけど。

『ひらひらするから引っ張りたくて。鼻血が出そうになったのは変な妄想をしたせいであって』

「それは本当ですか」

長谷部がうきうきとした様子で聞いてくるものだから、必死で答える。

『本当!本当も本当!』

「言ってくださればいいのに。ストラくらい、いくら引っ張っても構いませんよ?」

な?ヤらせてくれるだろと薬研が口パクで言う。

「和解できたなら、俺っちは戻るからな」

ひらひらと手を振り、薬研は今度こそ去って行った。



「審神者様、どうぞ」

ひらっと、ストラ部分を差し出す長谷部。

『どうも』

受け取って引っ張る。

『……何故だろう』

「はい?」

楽しくないんだけど、絶対何か違くない!?

『ちょっと長谷部、動いてみて』

「動けと言われても……左右に足踏みすればよろしいですか?」

それだけでもひらひらと揺れた。
それをぎゅむっと掴む。

『うん、これこれ』

ひら〜むぎゅ、ひらひら〜むぎゅ。

「何が面白いのか、俺には理解しかねます」

そう言いつつも長谷部は付き合ってくれる。

『これをね、ずっと捕まえたかったの』

取っては離し、離しては取る。

「はあ」




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!