[携帯モード] [URL送信]

刀剣男士と私の本丸事情
大倶利伽羅は見た!



……。
…………。

『よし!』

誰もいなくなったのを確認して、いざ!
長谷部のカソックを抱き締める。

『変態っぽい』

自分にぼやきつつ、顔をうずめる。
長谷部の匂いがした。

『〜♪』

今度は立ち上がって羽織ってみる。

『やっぱり身長高いなあ』

カソックの裾は地面についたままだ。
くるくる回ってみてもひらひらしない。

「……」

『……あ』

ジャージ姿の大倶利伽羅と目が合った。

光忠と一緒に畑仕事行ってもらってたの忘れてたっ!

『えっと、畑仕事お疲れ様』

「……見てない、ことにしといてやる」

優しい言葉をいただいた。

『倶利ちゃん、ありがとう!』

「だからその呼び方はやめろ」

『倶利ちゃんマジ天使!』

「……光忠に言ってくる」

『うわぁぁあ、待って待って恥ずかしすぎるから!』

とっとっとっと足音が聞こえた。

「主?」

長谷部が戻って来た様だ。

『って早い!ああ待って倶利ちゃん、お願い言わないで倶利ちゃんっっ……』

大倶利伽羅は行ってしまった。

「何をしているんですか貴女は」

長谷部からも呆れた視線をもらう。

『ちょっとつい出来心で』

私の背中はカソックのまま。

「状況はなんとなく分かります」

大倶利伽羅の去って行った方向を見て呟く。

『うう、もう返す』

背中から剥ぎ取って、長谷部に突き返した。

「俺は嬉しいですけどね」

『……ありがと』

慰めの言葉が染みた。

「可愛いかったです」

カソックを羽織る長谷部。

『長谷部ぇえ』

うわーんと抱き付いて、受け止めてもらった。

「仕方のない人だ」

よしよしと頭を撫でられて、子供扱いされている気がしないでもない。

『倶利ちゃんが、光忠に言うって』

「いいんじゃないですか、貴女が俺を好きだということが広まって」

冗談で言っている風ではない長谷部。

『良くない、恥ずかしい』

恥ずかしいことをしていた自分が悪いのだけれど。

「きっと大丈夫ですよ」

背中をぽんぽんと叩かれて落ち着いてきた。

「あいつはああ見えて、思いやりのあるやつですから」

長谷部がそんな風に他の刀剣男士のことを語るのは初めてだった。

『倶利ちゃんのこと、信頼してるんだね』

「いいえ、あいつの性格を理解しているだけですよ俺は」



とか言ってくれてたけど。

数時間後の昼食時。
親子丼を振る舞ってくれた光忠に言われた。

「君、長谷部くんのカソック着てはしゃいでたんだって?君達ってバカップル丸出しだよね、幸せそうで何よりだよ」

微笑ましそうに。
お母さんかっ!

『倶利ちゃーんっ!うわぁーん』

「ふん」

大倶利伽羅の視線が変な呼び方をするなと語っていた。

『美味しい……うぅ、お肉がぷりっぷり……』

「文句の付け所がないな。主、ついてますよ」

長谷部に口元をハンカチで拭われる。

「まだあるからどんどん食べてね」

気落ちしていても、皆で食べる親子丼は美味しかった。

……バカップル称号いただきました。



<終>


⇒あとがき


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!