[携帯モード] [URL送信]

小説
紅白
くはあ。と、暢気な音を出して、陽子はあくびをした。景麒は、それを見咎め、眉を寄せた。
 「主上・・・」
 「ああ。すまない。昨夜も、寝たのが遅かったんだ」
 朝議へ向かうために二人は、回廊を進む。そう言われては、景麒もしかることが出来ない。小さく息をつく。
 「ご無理なさいませぬよう」
 「うん。大丈夫だ」
 心配するな、と言いながら、前を歩く陽子はひらひらと手を振る。しかしふと思い立ったかのように、その歩を、止めた。
 「あ。やっぱり駄目かも」
 「は?」
 「無理しなきゃ、駄目かも」
 後ろの景麒を振り返り、にかり、と輝かしいほどの笑みを向けた。陽子は言う。
 「朝議の間、あくびをかみ殺さなければならない。無理してでもそうしないと、浩瀚が怖い」
 景麒が呆けた顔で己を見ていることに気付き、陽子は、今度は声に出して笑った。
 簡単にくくった髪を揺らし、陽子は再び前を向き歩き始めた。小さな真珠の簪が、朱色の髪と一緒に揺れるのを、景麒は後ろで眺めた。


[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!