[携帯モード] [URL送信]
■サマムン好きに36質問■ (物語はじめ。片思いVer)
*+*+*+サマルトリアの王子へ質問です+*+*+*

1.お名前は?

「サマルトリアの、クッキー王子だよー」

2.生年月日・外見の特徴を教えてください

誕生日は12月25日。
年は15歳だよ!
髪の毛は薄い栗色でね、目は翠色。
身長は……よく小さいって言われるよぅ。
時々女の子に間違われるの。

3.あなたの性格は?

みんなからは、明るくて可愛いねって言われるよ。
ポルタからは腐ってるって言われるよ。
腐ってるのはポルタのほうでしょ、って言いたくなるよね。というか、実際言ったけど。

4.ムーンブルクの王女に初めてあったのはいつですか?

えーっとねぇ、7歳のときのロト祭りだったかなぁ。
ポルタと会ったのもそのときが初めてだったよなぁ。

5.その時の印象は?

ムーンブルクのお姫様だーって。

6.王女のことをなんと呼んでますか?

プリン。
時々「王女」って呼ぶと嫌そうな顔されるよ。

7.ローレシアの王子とライバル関係にはなりましたか?

ポルタごとき、ボクの敵じゃなーいっ!

8.王女はローレシアの王子が好きなのでは…?と思った事はありますか?

ポルタ可愛いコに目がないから……。
そういえば、プリンが黒髪だったらストライクだとか言ってたような。

9.ムーンブルクが陥落したと知った時の心境は?

うーん、ビックリ?

10.再会時の心境は?

久しぶり、って感じ。

11.告白はどちらからですか?またそのセリフは?

告白よりも前に告発しなきゃならなくなるかも。

12.ズバリ、キスはしましたか?したことがある場合はファーストキスはいつどこで?

ないよー


13.ぶっちゃけどこまでの関係ですか?

……ど……っ!?

14.ケンカしたことはありますか?また謝るのはどちらから?

まだないよー
したとしても、ボクからは謝らないかもー。

15.一緒に旅を続けてきて王女について気づいたことはありますか?(性格・好み・癖など)

怒ったときのプリンは、多分ハーゴンより怖いよ。
あとね、ナイフを飛ばす直前に、ホント一瞬だけ、すっごく怒ってるときのポルタみたいな顔するの!!
きっと、ハーゴンはプリンを恐れてムーンブルクを襲ったんだよ!

16.3人でいる時にローレシアの王子に気を使うことってありますか?

気を使う意味が分からない。

17.2人とも王家の人ですが、旅が終わった後の2人の関係はどうしますか?

うへぇ、どうしよう。

18.最後に盛大にノロケてみてください

ウエディングケーキは、ボクが作ります!


*+*+*+ムーンブルクの王女へ質問です+*+*+*

19.お名前は?

ムーンブルクのプリンよ。

20.生年月日・外見の特徴を教えてください

誕生日は6月12日。
年は16歳。
髪はローラ姫譲りの金髪で、目の色は赤色。
身長は、ポルタと同じくらい。同年代の子と比べるとちょっと大きめかな。

21.あなたの性格は?

みんなからは、穏やかで優しいって言われるわ。
ポルタやクッキーからは……悪魔って……。

22.サマルトリアの王子に初めてあったのはいつですか?

7年前のロト祭りかしら。
場所は確か、……サマルトリア。

23.その時の印象は?

すごく可愛い子だなって思ったわ。
最初、女の子かと思ったら男の子でびっくりしたわ。

24.王子のことをなんと呼んでますか?

クッキー。

25.犬になってる間、王子は気づいてくれましたか?

全然気付いてくれなかったわ。
……一緒にお風呂とか入っちゃったし。
あっ、でも、クッキーが服を脱ごうとしてるのだけは阻止したから! 何も見てないわよ!!

26.再会時の心境は?

……恥ずかしかった。

27.ベラヌールで王子が呪いを受けた時どう思いましたか?

のろ……
まだベラヌールまで行ってないわよね。

28.告白はどちらからですか?その時のシチュエーションは?

告白かぁ……。
白馬の王子様が私の憧れなの。
……動物アレルギーのポルタには絶対にできないシチュエーションね。

29.王子のどんなところが好きですか?

ルプガナで私のために怒ってくれたとき。
それまではあまり興味なかったんだけど……。

30.ズバリ、キスはしましたか?したことがある場合はファーストキスはいつどこで?

…………。

31.ケンカしたことはありますか?また主な内容は?

まだないけど……。
いつもケンカするのはポルタとクッキーだし。

32.一緒に旅を続けてきて王子について気づいたことはありますか?(性格・好み・癖など)

時々笑顔が消えるときがあって……それがクッキーがキレる瞬間なのよ。
でも、その後すぐに元の笑顔に戻っちゃうから、クッキーの表情は読み取りにくいわ。
……そういえば、ポルタとのケンカではクッキーが本気でキレてるところ見たことないわね。

33.2人の関係についてローレシアの王子に何か言われたりしますか?

ポルタって、二次元空間にしか興味なさそうだし。
……あっ、こういうこと言うのってよくないわよね。

34.2人でいる時はどんなことをして過ごしてますか?

そういえば、二人きりになることなんてないなぁ。
ポルタとクッキーは何だかんだ言っても仲がいいのよ、きっと。
絶対に二人一緒に行動してるもの。
……二人きり、かぁ。

35.2人とも王家の人ですが、旅が終わった後の2人の関係はどうしますか?

……どうしよう。

36.最後に盛大にノロケてみてください

ノロケ、って言われても……。
あっ、ウエディングケーキは私が手作りして、クッキーとポルタと3人で完食するのよ!!
あっ、待って。ウェディングケーキって何段にもなってるのよね……。
ということは、ひとり1ホールくらい食べなきゃいけないの!?


*+*+*+おつかれさまでした+*+*+*

最後に一言どうぞ

まだまだサマムン要素は少ないですが……。
本気の腹黒クッキーにプリンは魅かれているようです。
さぁ、これからどうするかな、っと。
物語が完結したら、色々変わってると思うのでもう一回書きます。



提供はこちら

[戻るよ←]

10/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!