[携帯モード] [URL送信]
▽三角関係△ ‐DQU‐


「ねぇ、ポルタ」

クッキーが本を読みながらポルタに話しかけた。

「何だ?」

ポルタは紅茶に砂糖を入れながら答えた。
お互いに相手の顔は一切見ずに会話を続ける。

「例えばだけどね」

クッキーは本から目を離さずに続ける。

「ボクとプリン、一緒のベットで寝るならどっちがいい? あっ、プリンはボクのことが好きだとします」

突然の質問に、ポルタは飲んでいた紅茶を吹き出した。
クッキーは表情を全く変えずに本を読んでいる。

「はぁ!? お前、何言って――」

ポルタが取り乱しているのを見てため息をつくと、読んでいた本をポルタに見せた。
どうやら恋愛小説のようだ。

「三角関係」

クッキーが小説を指差しながら言った。

「はぁ?」

ポルタが何のことか分からないという顔をすると、クッキーは喋り始めた。

「あのね、ボクがプリンのことが好きで、でもプリンはポルタのことが好きなの。でもね、ポルタはボクのことが好きなんだよー」
「何だ、その危ない関係は」

楽しそうに笑うクッキーに、ポルタは冷たく言った。

「だいたい、何の本読んでるんだ?」

ポルタはクッキーが読んでいる本を取り上げた。
やめてよー、とクッキーが取り返そうとしてくるのをひょいと避けて、ポルタは本に目を通した。


主人公は女子にモテモテの男子生徒。
その主人公が、とある女子生徒に想いを寄せる同級生と出会う。
そして、彼の恋に協力しようとするが、なんとその女子生徒が好きなのは主人公だった。
そして、主人公は同級生の男子生徒に魅かれて――


「何なんだ、この危ない恋愛小説は!!」

ポルタは本を床に叩き付けた。

「宿の前のお客さんが忘れていったみたい」

クッキーはポルタが叩きつけた本を拾いながら言った。

「……お前さぁ、そういう本を読むのはよくないと思うぞ。ほら、お前すぐ変なものに影響されるし。つか、これR15って書いてあるぞ」

ポルタが言った。
すると、クッキーは首を傾げて聞いた。

「変な影響って?」

ポルタは、少し考えてから答えた。

「……四年前、お前は魔女が出てくる本を読んだ。その本にはトカゲのスープを魔女が飲んでいるシーンがあった」

クッキーは、うんうんとうなずいた。

「すると、その年のロト祭りではお前が作ったトカゲのスープがオレの皿に注がれていた」

クッキーは、再びうんうんとうなずいた。

「だからお前がこういう本を読むと、そっち系に走って行く気がする」

クッキーは、うんうんとうなずいた。
ポルタは、それだけだと言うと床に座った。
すると、クッキーはポルタの隣まで歩いて行って耳元でつぶやいた。

「……そういえば、ベットあるね。ぎゅって抱いちゃおっか?」

直後、ポルタの表情が凍りついた。

「……気持ち悪いこと言うんじゃねぇよ」

ポルタの額に、変な汗が流れた。
明らかに、動揺している。
クッキーは、思わず吹き出しながらポルタに笑いを堪えながら言い返した。

「ベッド……ぷぷっ、記念すべき初夜だね」

言い終えると、爆笑しながら部屋から出て行った。

「……気持ち悪ぃ」

ポルタはぼそっとつぶやくと、毛布に包まって床で寝ることにした。

[戻るよ←][進むぞ→]

3/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!