[携帯モード] [URL送信]
師匠と弟子。 ‐DQ\‐


僕は守護天使ナイン。
そして、師匠の名前はイザヤール。
いざ殺−る……って言ったらすごく怒られたんだ。
きっと、子供の頃にそうやっていじめられたんですね、師匠!
ハゲはきっと、心労からのものでしょう。
嗚呼、気の毒な師匠。
せめて死ぬ時くらい、安らかに――


「……守護天使ナインよ」


僕がひとりで頷いていると、後ろから声をかけられた。
後ろを振り向くと、星のオーラ並みのまばゆい輝きを放つ神々しいヘッドの持ち主である、師匠が立っていた。

「何です? 今いいところだったんですから」

僕が不満そうに言うと、師匠はわざとらしい大きなため息をついた。

「守護天使ナインよ、星のオーラを世界樹に――」

師匠が言おうとしていることはわかる。
星のオーラを捧げろと言いたいんだろう。
まぁ、僕は優秀な弟子だからそのくらいできて当然だよね。

「わかってますって、師匠。星のオーラをこの木にささげるんでしょ?」

僕はもう一度「わかってますって」と言うと、星のオーラを木にささげた。
ささげた……笹げた……笹下駄……!!

「笹下駄ですね、師匠!!」

僕は星のオーラをささげながら、師匠に向かって言った。

「こら、集中せんか!!」

師匠はどうやら怒っているらしい。
でも、大切なのは自主性、課題発見力、実行力。
さぁ、次の星のオーラを見つけに行くぞ!

「では師匠、じぃ……オムイ様、僕は次の星のオーラを見つけに行ってきます!!」

僕は優秀なウォルロ村の守護天使。
レッツゴー☆守護天使。
僕はウォルロ村へと飛び立った。



「イザヤールよ、彼は大丈夫なのかね?」

オムイが飛び立つナインを見つめながら言った。

「……ダメでしょ」

イザヤールは一瞬の迷いもなく答えた。
ナインの耳にはこの二人の会話は届かなかった。


1/1ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!