[携帯モード] [URL送信]
登場人物紹介 ←クッキー


『クッキー』

サマルトリアの王子。
現在15歳。
栗色の髪に翠の瞳
普段はニコニコ笑っているが、怒ると怖い。
というか、考えていることが怖い。
剣と魔法の両方を使えるが、修行をサボっていたためにどちらも中途半端。
ただ、勉強だけは完璧な超天才だったりする。
毎年1回行われているロト祭は自分の国で行われる時以外は全部サボっている。
4つ年下の妹がいる。

考えていることは結構自己中心的で、自分の身を守ることが最優先。
自分の身を守るためにポルタ(稀に一般人)を盾にすることもしばしば。
しかもかなり腹黒くて、ポルタを暗殺するタイミングを常に疑っている。
普段はぶりっ子。
生活に絶対必要な呪文である、ザラキを習得するために日々勉強に励んでいる。
ポーカーなどのトランプゲームでは負けなし(イカサマ使用)。

好きな食べ物はグラタンとアメ玉。
好きなアメはとけるいちごミルクと超(スーパー)すっぱレモン。
甘い物も大好き。
お菓子が食べたいときは自分で作ることが多い。
ちなみに、その腕前は超一流。
サマルトリア一の料理の腕前。
頭もいいのでパーティの財布の管理はクッキーがしている。


*ウラバナシ。

お金に困ったときは町人を脅す以外にも、女装してモテなさそうな男からお金を騙し取ったりする。
かなりの高所恐怖症。
実はプリンのことが……!?

[戻るよ←][進むぞ→]

7/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!