[携帯モード] [URL送信]
プリンさんに聞いてみた。

Q1  あなたの名前は?

「私はプリン。ムーンブルクの王女よ」

Q2  あなたの国の自慢は?

「とってもいい国だったのよ。……お父様には困ってたけど」

Q3  誕生日は?

「6月12日。2人に覚えにくいってよく言われるわ」

Q4  血液型は?

「B型。意外って言われるけど」

Q5  好きな食べ物は?

「甘いものとか大好きよ」

Q6  好きな人のタイプは?

「ポルタとクッキーみたいな人と一緒にいるのは嫌かな。……恥ずかしいし」

Q7  趣味は?

「料理とかかしら? クッキーは料理すごくうまいのよ」

Q8  暇なとき、何してる?

「暇なときは本を読んでるわ」

Q9  好きな言葉は?

「三人寄れば文殊の知恵……まるで私たちのためにあるような言葉よね」

Q10  特技は?

「実は小さい頃から格闘技を習っていたの。剣は握れないけど、武道ならポルタとも何とか戦えるわよ」

Q11  欲しい物はどうやって手に入れる?

「欲しい物は手に入れたいけど、諦めも肝心よね」

Q12  旅をする理由は?

「ムーンブルクを滅ぼしたハーゴンを倒すため」

Q13  パーティの中で1番強いのは?

「多分、ポルタだと思う。……クッキーには言わないでね?」

Q14  逆に、1番足を引っ張っているのは?

「私……かなぁ?」

Q15  ズバリ、嫌いな人は?

「ポルタとクッキーと一緒にいると疲れるわ……。嫌いってわけじゃないけど」

Q16  サマルトリアのことをどう思う?

「いい国だと思うわよ。緑も豊かで平和で。私は好きよ」

Q17  ローレシアのことをどう思う?

「……実は、みんなポルタに世話焼いてるのよ。大変よねぇ」

Q18  ローレシア王子のことをどう思う?

「ポルタは……もう少し後先考えて行動したほうがいいと思うわ。昔からせっかちなのよ」

Q19  サマルトリア王子のことをどう思う?

「クッキーは何でも真面目にやったほうがいいと思うわ。ロト祭にもほとんど参加してないし。……でも、いつも国のことを一番に考えているの」

Q20  よく注意される癖とかはある?

「二人に、人前で犬と会話するのはやめたほうがいいって言われたわ」

Q21  あなたは犬派? それとも猫派?

「犬も猫も好きよ」

Q22  友情とお金、大切なのはどっち?

「友情に決まってるじゃない!!」

Q23  知ったかぶりと何も知らない馬鹿、嫌なのは?

「……知ったかぶりはぶっ飛ばしたくなっちゃうのよね。……あっ、イラッとするのよね」

Q24  あなたはパーティでどんな役?

「昔から、ポルタとクッキーのケンカを仲裁する約役よね」

Q25  勉強はする?

「ええ。呪文の勉強とか、いろいろするわよ」

Q26  スポーツは?

「クッキーよりはできるわよ」

Q27  体は強いほう?

「小さい頃はよく風邪をひいていたけど……今は大丈夫よ」

Q28  敵を倒す必殺技とかはある?

「必殺技……?? ポルタが好きそうね……」

Q29  あなたはキレイ好き?

「ある程度なら汚い部屋も我慢できるけど・・・。前にポルタの部屋には行ったときはさすがに引いたわ」

Q30  宿の部屋割りはどうしてる?

「だいたい全員別の部屋よね」

Q31  自分はまだまだだと思うときはある?

「ムーンブルクが襲われたとき。……私がもっと強かったらって思ったわ」

Q32  料理は作る方? それとも食べる方?

「料理は好きなのよ。クッキーと一緒に作るの」

Q33  旅をしていてよかったと思うことは?

「強くなれたこと……かな」

Q34  逆に、嫌だったことは?

「ポルタとクッキーと一緒にいなくちゃいけないこと。どこでもすぐにケンカし始めるからすごく恥ずかしいのよ」

Q35  本とかは読む?

「たくさん読むわよ」

Q36  子供の頃、どんな遊びをしてた?

「本を読んだり花を眺めたりしてたかしら」

Q37  ロト祭では何してる?

「うーん……。特に何もしてないわよ」

Q38  世界が平和になったら何したい?

「ムーンブルクを復興させて見せるわ!!」

Q39  将来の夢は?

「ムーンブルクを昔のような城に戻すことよ!!」

Q40  苦手なものってある?

「虫が苦手……」

Q41  あなたはボケ担当? ツッコミ担当?

「どっちかというとツッコミかしら??」

Q42  パーティの雰囲気は?

「いいと思うわよ。すごく楽しいし」

Q43  友達は多いほう?

「ムーンブルクにはあまり子供はいなかったけど……。仲は良かったのよ」

Q44  嫌なことを我慢できる?

「少しなら我慢できるけど……」

Q45  恥をかくことと損なこと、嫌なのはどっち?

「恥をかくことだけは嫌。ポルタとクッキーに街中でケンカするのやめてもらいたいわ」

Q46  本気で腹が立つことはある?

「あるわよ」

Q47  それはどんな時?

「ポルタが店にクレームつけてるときとか。すごく恥ずかしいのよ」

Q48  ギャンブルは好き?

「私は好きじゃないなぁ」

Q49  国に帰ったらまず何をする?

「…………」

Q52  被弾のプリンと黒プリンは別人?

「何のことかしら」

Q51  読者の方に一言。

「よかったら読んでくださいね」

[戻るよ←][進むぞ→]

3/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!