[携帯モード] [URL送信]
クッキーさんに聞いてみた。

Q1  あなたの名前は?

「ボクはクッキー。サマルトリアの王子だよー」

Q2  あなたの国の自慢は?

「えーっとねー、ボクが王子なトコかな? ・・・冗談だよぅ」

Q3  誕生日は?

「12月25日、クリスマスだよ!! 聞いたからにはプレゼントちょうだいね♪」

Q4  血液型は?

「えへへ、A型だよ」

Q5  好きな食べ物は?

「アメ玉とー、プリンとー、グラタンとー、ケーキとー、チョコとー、えーっとそれから……」

Q6  好きな人のタイプは?

「うーん……わかんなぁい。でも、ポルタの好みのタイプって気持ち悪いよね。引いちゃうよね」

Q7  趣味は?

「趣味は料理かなぁ。旅してたらなかなかできないけど」

Q8  暇なとき、何してる?

「暇さえあればザラキの練習してるよ」

Q9  好きな言葉は?

「弱肉強食?? ……え? 食べられるのはボクだって? ……怒るよ?」

Q10  特技は?

「料理とか、何かを暗記することとか。あっ、古代文字の解読とかもすっごく得意なんだよ!!」

Q11  欲しい物はどうやって手に入れる?

「脅す……とか??」

Q12  旅をする理由は?

「だってさぁ、サマルトリアだけ誰も旅立ってないってなるとさ、感じ悪いじゃない」

Q13  パーティの中で1番強いのは?

「今はボク弱っちいけど……すぐにボクが1番になるよ!!」

Q14  逆に、1番足を引っ張っているのは?

「もちろん、ポルタ☆ いつも無駄遣いしてボクたちいつも野宿だよ。ムカツクよね」

Q15  ズバリ、嫌いな人は?

「ポルタ! 顔思い出しただけでもイラッとする」

Q16  ローレシアのことをどう思う?

「バカの集団」

Q17  ムーンブルクのことをどう思う?

「うーんとねぇ、えーっとねぇ……。いい国だったけど……。うん……」

Q18  ローレシア王子のことをどう思う?

「馬鹿野郎世界チャンピオン」

Q19  ムーンブルク王女のことをどう思う?

「犬」

Q20  よく注意される癖とかはある?

「ゴーグルくるくる回すなって言われる。たまにどっか飛んで行っちゃうんだよねー」

Q21  あなたは犬派? それとも猫派?

「犬派ー♪ だって、賢いもん」

Q22  友情とお金、大切なのはどっち?

「お金だよね。友達とか言うやつは猫かぶってるんだよ」

Q23  知ったかぶりと何も知らない馬鹿、嫌なのは?

「やっぱり、バカはムカツクよね」

Q24  あなたはパーティでどんな役?

「えー? ムードメーカー?? ポルタとプリンにはトラブルメーカーって言われたけど」

Q25  勉強はする?

「当たり前でしょ。いつか王様になるんだから。最近は経済学と呪文の勉強中心」

Q26  スポーツは?

「しなーい」

Q27  体は強いほう?

「うーん、微妙」

Q28  敵を倒す必殺技とかはある?

「アメ玉ホイホイかなぁ。アメ玉あげたらね、ドラキーとかスライムとかと仲良くなったんだよ」

Q29  あなたはキレイ好き?

「うん。プリンの部屋とか好きだったよ。ポルタの部屋は燃やしてやりたいくらい汚かったけど」

Q30  宿の部屋割りはどうしてる?

「ボク的にはポルタと同じ部屋でもいいんだけど、ポルタが嫌がるの。プリンが別部屋は当たり前だけど」

Q31  自分はまだまだだと思うときはある?

「飛び蹴りがよけられたとき。格闘技習っとけばよかったなぁ」

Q32  料理は作る方? それとも食べる方?

「作って食べる方。他人のために作ることはあんまりないなぁ」

Q33  旅をしていてよかったと思うことは?

「強くなったこと。ケンカなら負けないよー♪」

Q34  逆に、嫌だったことは?

「野宿が多いこと。虫がいっぱいいて気持ち悪いよ……」

Q35  本とかは読む?

「いっぱい読むよ!! アレフガルドの書庫からいろんな本の写しもらってサマルトリアの書庫においてあるんだよ」

Q36  子供の頃、どんな遊びをしてた?

「城に生えてる花の名前全部覚えたりとかしてたなぁ」

Q37  ロト祭では何してる?

「めんどくさいからほとんど参加してないよ」

Q38  世界が平和になったら何したい?

「家に帰りたい」

Q39  将来の夢は?

「王様になること!! サマルトリアをね、もっといい国にするんだよ!!」

Q40  苦手なものってある?

「虫とか、高いところとか、怒ったときのプリンとか……」

Q41  あなたはボケ担当? ツッコミ担当?

「ツッコミかなぁ? ……え、違う?」

Q42  パーティの雰囲気は?

「いいと思うよ」

Q43  友達は多いほう?

「昔から城の近くの弱い魔物となら時々遊んでたけどなぁ」

Q44  嫌なことを我慢できる?

「ある程度ならできるよ」

Q45  恥をかくことと損なこと、嫌なのはどっち?

「損なこと!」

Q46  本気で腹が立つことはある?

「いっぱいあるよー。顔には出さないけど」

Q47  それはどんな時?

「すれ違った人と肩がぶつかったときとか、欲しかった物が前のお客で売り切れたときとか、いろいろ」

Q48  ギャンブルは好き?

「きらーい。賭け事はよくないよぅ」

Q49  国に帰ったらまず何をする?

「そういえば、書庫で本読みたいなぁ」

Q50  時々黒い部分が見え隠れしていますが……?

「えへへ、時々本音が出ちゃうよねっ☆」

Q51  読者の方に一言。

「誕生日プレゼントよろしくねー☆」

[戻るよ←][進むぞ→]

2/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!