[通常モード] [URL送信]
6.歪んだ心の行き先


「ね、寝れなかった…」


洞窟の中に入り込む朝陽と鳥の鳴き声を聞きながら、朝の訪れを感じる。
野宿というコンディションの悪さに加え、隣で俺の腕に抱きついて眠るエリーゼ。

昔も大胆なことすると思っていたが、今それをするのは卑怯だ。


(それとも、男として見られてないってことか…?)


エリーゼにとって俺は何なんだろう。
いやむしろ。


俺にとってエリーゼは何なんだ?


隣で幸せそうに眠る姿が愛しくて、悔しくて。
そっと近付くと、柔らかな唇が目に映った。


「………っ…駄目だ!」


視線を反らし首を振ると、エリーゼがんっ、と小さく息を漏らす。


「朝…ですか?」

「おう、おはよ」

「…はっ!もしかして私、そのまま?」


急に距離を取ったエリーゼに、アルヴィンはいつものようにニヤニヤと笑みを浮かべて。


「いやぁ、興奮して寝れなかったぜ」

「…!!…アルヴィンの…アルヴィンの…!!」


バホー!!!!


いつか聞いたフレーズで、頬を強く殴られるのだった。



***


「二人とも久しぶり!…って、何それ?」

「何でもないです」

「そうそ、何でもねーよ」


イル・ファンに到着し、早速研究所に向かうと白衣姿のジュードが出迎えてくれた。
そして不機嫌なエリーゼと、頬に赤い痣のあるアルヴィンを見て吹き出すように笑った。


「ジュード!なんで笑うんですか!?」

「なんとなく想像がつくな、って思って。それよりエリーゼ、綺麗になったね」

「…っ!!…ジュードこそ、大人っぽく…なりました…」

さらりとキザなことを言うジュードは良いとして、なぜそんなに照れるんだエリーゼ!
俺の時と反応が違うくないか!?

何となくそれが気に入らなくて、昔のようにジュードと肩を組むと。


「優等生、随分偉くなったな」

「アルヴィン…く、苦しい…」

「ジュードに意地悪しないで下さい!」

「…へいへい」

「けほっ…、ホント、いじめっ子なんだから…」


困ったように笑うジュードは、エリーゼの言う通り大人になった。
しかも17歳にして源黒匣(オリジン)研究の主任だという。


「で、アルヴィンは何してるの?マダオ?」

「誰がマダオだ!まぁ、故郷の為に色々とな…」

「エレンピオスの人もまだまだ大変そうだしね」

「あ、あの!」


くい、っとジュードの腕を引いたエリーゼに、ジュードは少しだけ屈んで「何かな?」と視線を合わす。


「私、研究所の中を見たいです!」

「そうだったね、行こうか。アルヴィンは?」

「俺はまあ…ぶらついてくるわ」

じゃあな、と未だに少し不機嫌なエリーゼに手を振れば、「後でご飯一緒に食べに行きますからね!」と呟いて去って行った。



「別に、放っておいてくれて良いのにな…」


そんなことを言いながらも、少しだけ自分の心が弾んでるのが悔しかった。




6.歪んだ心の行き先



[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!