[携帯モード] [URL送信]

I'll always be with you.
5




「遅くなってごめん」




 ……もう遅れたのはどうでもいいよ。




「? どうした? 元気ねーの。あ、怒ってる?」

「……怒ってないよ……。ただ、ちょっと、おれバカだなーって思って」

「なんだそりゃ」




 課題をしまい、バッグを持って立ち上がる。まさにぃと一緒にテレビ局を出て駐車場に向かう。あ、ちょっと雨弱くなってる。




 まさにぃの車の助手席に乗る。車が動き出して、帰路につく。道は少しだけ混んでいた。




「飯食った?」




 まさにぃが運転しながら聞いてくる。




「食べてない。おなかすいた。まさにぃは?」

「俺も食ってないよ。家帰って作るかー。

 学校、課題出た?」

「うん。数学と英語教えて」

「あいよ。飯食ったらな」




 そんな会話をしながら家のマンションに向かう。信号が赤に変わり、車が止まる。まさにぃに聞きたいことがあった。




「まさにぃさ、柳井美鶴さんと会ったことある? っていうか共演したことある?」

「……共演したことあるよ。直接絡みがあるような共演じゃねーけどな。話したことならけっこうある。……柳井がどうした?」




 やっぱりそれでまさにぃのこと知ってたのか。だからおれのことも……?つーか知らなかったな。柳井さんとまさにぃがいつの間に共演してたなんて。




「さっきおれ、柳井さんに初めて会ったんだよ。柳井さん、おれのこと知ってたの。あと、イメージと全然違くてさ、びっくりした」

「……へぇー……」

「連絡先聞きたかったのに、聞きそびれちゃて……。もっと仕事のこととか話したかったのに。また会えるかなー」




 まさにぃに自慢するようにさっきあったことを話す。だってうれしかったんだ。柳井さんに会えたことも、おれのこと知ってたことも。




「……慧さ……」




 まさにぃが、何か言いたそうに声をもらした。




「柳井とはあまり関わらない方がいいぞ」




 信号が青になり、また車が動きだす。




 は?関わらない方がいい?どういうこと?




 なんで?って顔をしてまさにぃを見る。




「うーんと……なんつーかー……あいつはやめておいた方がいい……。あーそうそう、好きになった女優さんとか、みんなあいつに取られるぞ」




 なんだその理由。まぁたしかに取られそうだけど。柳井さんに勝てる気しないけど。……なんか含みのある言い方だなー…………




「なにそれ。まさにぃの実体験?」




 じと目で見ながら言えば、




「ちっげーよ」




 頭を軽くはたかれて言い返された。なんだ違うのか。







-----------------



.

[*prev][next#]

5/29ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!