[携帯モード] [URL送信]

零を背負いし第八の守護者
標的1:イタリアからやってきたアイツT
ーイタリアー

とあるバーの扉が
キィ…と音をたてて静かに開いた

男1「リボーンか…またオヤジに呼びだされたようだな」
男2「人気者はつれーなー今度はローマか?ベネチアか?」
?「ジャッポーネ(日本)だ」

と、男の問に答えたのは
ボルサリーノを被り、カメレオンを
頭に乗せた
子供というには幼すぎる
小さな赤ん坊だった

男2「!!なに!!」
男1「オヤジのヤツとうとうハラ決めやがったのか!」

男達に背を向け
小さなヒットマン(殺し屋)は
静かに呟いた

リ「長い旅になりそうだ」

─────
───────
─────────
───────────
─────────
───────
─────

ー所変わって日本、並盛中学校ー

今の時間は体育の授業で
バスケをしていた

…と、ツナへとパスがいった

「ツナパスいったぞ」

ツナに向かって飛んだボールは…

ベチャッ

ツ「ぶっ!」

ツナの顔面にクリティカルヒット
左頬に思いっきりぶつかった

どだっ

ツ「あいたー!」

ボールが当たった勢いで
ツナはコートで転けてしまった

「またかよー!」
「たのむぜツナ!」

──
────
──────
────
──

「おまえのせいで負けたんだからなーっ!」
ツ「…ごっごめん」

結局ツナのチームは負け
それをすべてツナのせいにされていた

すると先頭に居た生徒が
モップをツナの前に突き出した

「とゆーことでおそうじたのめる?オレ達貴重な放課後は遊びたいから」
ツ「え"っ!」
「んじゃたのんだぜーっ!」
「ファイトだダメツナ!!」
ツ「ちょっまってよっ!」

クラスメイト達は
ツナに掃除を押し付けると
さっさと教室へ帰って行った

扉の外から聞こえるのは
ツナをバカにする言葉ばかりだった

そして窓際へ移動したツナの視線の先

それは 陽向だった

貴「……あら?」

陽向が呟き視線を向けた先には
剣道部主将、持田剣介が居た

持「おまたせ京子! 陽向!」
京「あ、持田センパイ」
貴「ふぅ。別に私は貴方を待ってなどいないわ、持田2年生」
持「まぁいいじゃねぇか!行こうぜ!」

ツ「!」

3人で肩を並べて歩いていく姿を見て
ツナはヘコんで座り込んでしまったのだった

[next*]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!