[携帯モード] [URL送信]

text
『光』※ジャンプ589話までの微ネタバレあり ※エース視点


真っ暗だ。
光も、音も、匂いも、空気さえ感じない。
身体が重いような、軽いような。


海の奥底は、こんな感じなのかな。
行った事がないから、わからないけど。
随分前に、ヘマをして海に落ちた時に感覚が似ている。
あの時は慌ててサッチが海に飛び込んで助けてくれたっけ。
マルコにめちゃくちゃ怒られたなー。
懐かしいな。


色々な思い出が走馬灯のように頭の中をゆったりと流れていく。
これが、永遠?




生まれてきた意味を考えながら、生きてきた。
オレなんか生まれて来ない方がよかったんじゃないのか。
そんな考えに縛られていた。
いつからだろう。
自分の頭の大半を占めていた
“        ”が
薄らいでいったのは?


…あぁ、そうだ。
泣き虫で手がかかる弟が出来てからだ。
自分のことで悩んでいる暇がないくらい、毎日が慌ただしく、だけど楽しく過ぎて行った。
ルフィーーー。




傷つけられる前に、傷つけて。
どうせ嫌われるなら誰も好きになんか、ならない。

そうやって生きていく術しかしらなかったオレに、沢山のモノを与えてくれた。

愛するモノを失う、恐さ。
愛するモノを守る、強さ。
幸福、苛立、嫉妬、葛藤、哀、寂、楽、愛……。
怒りしかなかった心に、感情が洪水のように溢れた。
自分がこんなに色々な感情を持ち合わせているなんて、ルフィに出逢うまで、知らなかった。
ルフィはオレの心を、創ってくれた。




思い返せば、幸せな、人生だった。
鬼の血を引いているのにも関わらず、
あんなに沢山の人達に、愛してもらえた。
あんなに沢山の人達を、愛することができた。
そして、何にも変えられない、大事な兄弟が出来た。
こんなに、幸せなことなんてない。




生まれた時から重い荷物を背負って、無我夢中で走り続けてきた。
そして、こんなに沢山のモノを手にすることが出来た。
…でも、なんだか、すこし疲れた。
もう、休んでもいいよな?















『エースっ、エース…!!』

…ルフィ?

泣いてるのか?

ルフィの、泣き声が聴こえる。

男のくせにメソメソしやがって、しょうがねぇな。

誰に泣かされたんだ?兄ちゃんがそいつのことぶっ飛ばしてやる。

いつまでも泣き虫な弟を持つと、疲れた、休みたい、なんて言ってられないな…。







真っ暗で何にもなかったハズなのに。


光が、みえる。


心が、引き寄せられる。


そりゃそうか、オレの心を創ってくれたのは、ルフィなんだから。

思わず目を細めてしまうほどの眩しい光に
手を、伸ばした。






end



[*前へ][次へ#]

7/11ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!