[携帯モード] [URL送信]

宵闇
永《終》





本部に戻ったジェイに、組員が報告。

「グィンは無事です。明日には目を覚ますと」

「そうか…よかった。Kに報告は?」

「…それが…報告はしたんですが…」





「K、入ります」

ジェイはKの自室を訪れる。

「メイ様、港まで送ってきました」

メイの名前には反応したが、どこか上の空。

「そうか…ご苦労」

「…よかったんですか?」

「…あぁ…」

Kは、メイのこれからを考えて決めた。もうマフィアには関わらない方がいい。
だが、腕にはメイを抱きしめた感触がまだ残っていた。









次の日。
Kは自宅には帰らず、本部に泊まった。
目が覚めてボーッとしていると、メイに持たせていた携帯が鳴る。

画面には『麗蘭』の文字。

Kは黙ったまま出た。

「………。」

『メイ!?ちょっとドコにいるの?昨日、1日待ってたんだからね!』

怒っている麗蘭。Kは驚いていた。

「…メイは帰ったんじゃないのか?」

『…誰!?あ…』

麗蘭は一瞬、Kのことがわからなかったが、すぐに気づいた。

『ちょっと!メイどこよ?』

「昨日、港まで送った…」

『嘘!?こっちにいないのよ!』

「!」

Kは電話を切り、外に飛び出した。

「…車を」

運転手に電話して、車を正面に呼んだ。

メイが消えた…まさかとは思うが、また誰かに…?と思うと、Kはじっとしてられなかった。







「聞きたいことがある」

昨日メイを送ったフェリー乗り場で、係員の女を呼び止めた。
Kのカッコよさに驚く女。

「な…なんでしょう?」

「昨日、白い服を着た盲目の女の案内を誰かに頼んだハズだ」

「あ…はい。私です」

「その女はフェリーに?」

「いえ…案内をしようとして、少し目を離しただけなんですけど…いなくなってしまって…」

「!」

「先に乗ったのかと…」

Kは、たまらなく不安になった。胸騒ぎがした。
また…メイにつらいことが起きそうで嫌だった。






それからいくら探しても、メイは見つからなかった。

「…K、今日は自宅で休んだ方がいい」

自室に泊まろうとするKに、ジェイが言った。

「明日、ちゃんと探そう」

「…だが…」

「冷静にならないと、見つかるものも見つからない」

「!」






ジェイの忠告に従い、自宅のマンションに帰ってきた。
車から降りると、

「ではK様、明日は8時に」

運転手が見送るが、振り返らなかった。

エレベーターで昇り、マンションの扉へと歩いた。

「!」

途中でKの歩みが、ゆっくりになる。
このフロアは龍成会の…Kのもの。

しかし、扉の横に小さく丸まった…人がいた。

Kがはっきりとその姿をとらえると、誰か確信した。

「…メ…イ?」

「!」

Kの声に反応して、顔をあげた。
しかし、いると思っていなかったのか、声がどこから聞こえたのかわからいでいた。

「シン…」

メイの声で名前を呼ばれて、Kは心臓がドクン…ッと脈を打った。

「シン…どこ?」

メイは泣いていた。昨夜は雨だった。濡れたままだ。
手探りで床を這(は)う。

「お願い…シン…お願い…」

「メイ…?」

「!」

今度は、声の方向がわかった。

「…私なんか…いらないのわかってる。あの男…ファイに…何度も触られた…でも…っ」

立ち上がり、フラフラと歩くメイ。

「嘘つき…!」

「?」

Kはメイに駆けより、支えた。
すると、メイがしがみつく。

「捨てないって言ったのに!」

「!」

「あんなに…私に逃げないって約束させておいて…自分がいらなくなったらすぐ捨てるなんて…ひどい」

泣きながらメイが言った。

「…シンのそばにいたいのに…」

「メイ…」

「一番じゃなくていい…一番…会いに来てくれなくてもいい…」

メイは涙をボロボロ流しながら、目を開けて、Kに訴えた。

「お願い…そばにいさせて…ぇっ」

メイの苦しいような叫びに、苦しいほど胸が締め付けられたKは迷わずメイを力強く抱きしめた。

「…こんなに濡れて…どうやって…?」

「一生懸命歩いたの。シンに…もう一度会いたくて…っ」

Kは迷うことなく、メイにキスをした。
今までになく、深く激しいキス。

手はしっかりと握られ、もうほどけることはなさそうだ。





「…いいのか?俺の女になれば…裏の世界に入ることになる。普通の生活には戻れない…」

唇を離すとKが言った。
メイは息があがったまま、笑顔で答えた。

「シン…私は元々闇の中に住んでいるの」

「!」

「だから、私にとってはあなたが光なの」

「!」

Kは驚いてから、今までにないほど無邪気にクスクス笑った。

「ははっ…そうか…」

闇の世界に生まれ、その世界しか知らないKにとって、メイは一筋の光だった。

だが、メイも暗闇の世界で生きていた。
お互いに同じように思っていたのが、Kには嬉しかった。

なぜKが笑っているのかわからないメイがきょとんとしていると、Kが優しい口づけ。

「メイ…今まで誰にも言ったことがない…」

「?」

「…お前を…愛してる…」



<<☆Happy End☆>>


[*前]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!