[携帯モード] [URL送信]

宵闇






「でもグィンさんが…っ」

「グィンなら大丈夫。あなた達に…もうつらい思いはさせないと言っていた」

抱き合う2人の上からジェイが言うと、メイはホッとしたが、Kはジェイと目が合うと笑われた。

「ぷっ…ココ、ロビーですよ。Kにしては大胆な…」

「!」

いつも冷静なKのあんなに必死な姿を見たことがない組員はニヤニヤ。


「み…見るな!散れ!」

焦るKを皆が笑顔で見つめる。

「K、あなたの人間らしい表情が見れて、みんな嬉しいんです」

ジェイは吹き出しそうなのをこらえて言う。

「…黙れ」

メイはKが何をそんなに焦っているのかわからなかった。
だが、つないだ手を離さないでいてくれるのが嬉しかった。

「…シ…Kさん、ジェイさん…」

メイが呼び掛けた。
ジェイを始め、Kを取り囲む組員がメイの声を聞く。

「そして…ケガをした皆さん…ここにいる皆さん…」

メイは床に手をつき、頭を下げた。

「危険なこと…そしてケガをさせてすみません」

「メイ様…頭を上げてください」

慌てるジェイ。だが、Kはメイの行動を見守る。

「ジェイさんだって…血が…っ」

「!」

涙ぐむメイ。ジェイはケガをしたのは隠していた。

「時間と労力を使わせてごめんなさい」

メイが再び頭を下げた。
深々と下げてから、一番近くにいたジェイを見つめる。

「!」

メイはゆっくりと目を開き、笑った。

「来てくれて嬉しかった…ありがとうございます」

「!」

メイの目を初めて見たジェイは、視線が合ったりしてしまえば、吸い込まれそうなほど美しいと思った。
見えた者は皆そう思った。

「…何よりの誉(ほま)れです」

ジェイがヒザをつき、頭を下げると…皆がそれに続く。









「シ…シン?」

Kの自室でシャワーを浴びたメイ。
髪が濡れたまま、ドアから少しだけ頭を出してKを呼ぶ。

「どうした?」

「あ…来ないで!」

Kが近づくと、メイが叫ぶ。

「?」

メイは恥ずかしそうに言った。

「…服…どこにあるの?」

「!」

Kはクスクス笑った。

「それは見に行かないとわからないけど…」

「ダメ!は…裸なの」

真っ赤な顔をするメイに、Kは言った。

「タオル巻け。10秒だけ待つから」

「!」

メイはパタパタ慌てて急いでいる。Kはクスクス笑いながら、メイがいる幸せと喜びを感じていた。

「入るぞ」

「…!」

なんとかメイはタオルを巻いていた。

「バスローブで我慢してくれ。今、買いに行かせてる」

「はい…」

棚からバスローブを出して渡した。
受け取るメイの手首には生々しい傷。手錠の跡。
よく見ると、アザだらけ。

「…どうかした?」

それでも無邪気に笑うメイに、Kは心が和(なご)む。

「いや…タオル邪魔だな…って」

「!」

真っ赤な顔で、タオルを押えたメイ。

「取らないよ…」

Kはメイの頭を撫でる。

「…まだ…な」

メイはドキドキと同時に恐怖も感じた。
ファイが触ったと知っている体にKが前と同じように触れてくれるか…。



「シン…?」

Kの自室はオフィスと休憩室にわかれている。
普通のマンションくらいの広さはある。
リビングをうろうろ。
静かに流れるクラシックで、Kの気配がわからない。

「シン…」

急に孤独な気がして恐かった。
ぶつかりながらも歩く。

「シン…どこ…?」

すると、後ろからふわりと温かい感触。

「…ここにいる」

毛布をかぶったKがメイを包(くる)む。




「………。」

「………。」

2人はしゃべらないで、ただ毛布に包まってソファーに座る。
メイはKの心音に落ち着きを感じた。
眠くなり、そのまま寝てしまった。


スースー…と安らかに眠るメイをKはソファーに寝かせた。



オフィスに行くと、ジェイが待っていた。

「K、ファイが来た。条件はすべて飲むから、ブツを売って欲しい…と」

「そうか…」

「やっと…メイ様は自由ですね」

「…あぁ…」

Kの心境は複雑だ。






「シン…?」

目が覚めたメイはKがいないことに気づく。

「…お目覚めですか?」

「ジェイさん?」

いつの間にか車に乗せられていた。

「…どこへ向かっているの?」

「…あなたの…育った場所へ」

「!」

「ファイはあなたを手放しました。これで完全に自由だから…あなたのいるべき場所に帰るように…と」

「…K…さんが?」

「はい。港まで送ります。船に乗れば…九龍で麗蘭という女性が待っているそうです」

「!」

メイは、Kともう会えない気がしてきた。

「着きました…降りてください」

「………。」

「あとは係の者に案内を頼みます」

ジェイの手を取り、車を降りた。

「どうか…お元気で」

「…ジェイさん…も」

メイは力なく笑顔を向けた。係の者に導かれ、ジェイから離れていく。

「K…これで…いいのか…?」


[*前][次#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!