[携帯モード] [URL送信]

宵闇





「…グィン、ケガは?」

「…っ…任務には支障ありません」

「…無理は…するな」

「しかし、無理でもしないと…私のミスは…」

「…Kは確かにお前に怒りをぶつけた。だが…そうは思ってないさ」

「え…」

爆破の残り火の音がする。遠くからはまだ銃声も。

「すべて自分のせいだと…思ってる」

「!」

「メイ様は…怯えていたのに最後は抵抗しなかったらしい」

「ファイが…どんな男か知りながら?」

「あぁ…信じて助けを待ってる」

「!」

「Kに詫びる気持ちがあるなら…死なずに救い出せ」

「ジェイ…」

フッと笑い合う2人に無線が入る。

『ジェイ…ロックが1つ外れた』

「よくやった」

『だが…2つ目は…30ケタ以上ある』

「!」

コンピューター室でうなだれるハイド。

『僕には…』

自信喪失のハイドの後ろから声がした。
無線越しにジェイにも聞こえた。

『なぁんだ。この程度のセキュリティ。ま、フォースちゃんにはキッツイかな』

「!」

聞き覚えのある声に驚くジェイ。
ここにいるはずのない男。
持ち場であるマカオを離れるなんてありえない。

『ジェイちゃん。1分待っといて〜。開いたら1分以内にキーも開けなきゃいけないからね』

「…任せろ」

すぐに作業に取り掛かる男。ハイドは後ろに下がる。
コンピューター室だってロックされているのに、簡単に入ってきた。

「Kは不動のあんたまで動かしたか」

『ちょっと不本意だけど。まぁそこそこ楽しいからいいけど〜』

「…頼もしいな。エース」

一気に作業が進む。ハイドはエースの腕前に見とれていた。

『…あなたも。相変わらず現場向きの腕前ね〜。おかげでセキュリティ突破だけに集中できる』

「急いでくれ」

『は〜い。もうちょっとで…』

Aの称号を持つエース。
ハッキングの天才だ。侵入できないセキュリティなどない。


『はい完了〜あと頑張って』

「!」

ジェイはすぐに鍵開けにかかる。ピッキングに関しては達人。

「…よし、開くぞ」

ジェイがドアノブに手をかけた。
グィンは、残党を撃ちながら中に入る。
オートロックなので、グィンがドアを盾にしつつ閉めないように押さえてた。

「………。」

ジェイは、バスルーム、トイレと走り回りながら、メイを探した。
だが、全然見当たらない。

「どこに…」

ジェイが枕に血のついたベットのそばで考えていると、ふと目に鎖が入る。
ベットの足から、クローゼットへと伸びている。

ゆっくり歩いて、ゆっくりクローゼットを開けたジェイ。

「!」

そこには、差し込んだ光に驚き、うずくまる…

「メイ様…」

メイがいた。
メイはひどく怯えている。
外でわけのわからないまま大きな音が何度もすれば…当然だ。

「…メイ様」

「!」

怯えるメイに、ジェイは優しく言った。

「メイ様、ジェイです。Kの代わりに来ました」

「ジェイ…さん…?」

「そうです。Kが待っています。早く行きましょう」

「K…さん…?」

メイは久しぶりにKの名前を呼び、我慢していた気持ちがこみあげた。
どこかでもう会えない…と少しあきらめていた自分に気づいた。

「…っ…」

泣きそうになると、ジェイは手錠をすぐに外した。

「メイ様、涙はKに会うまでとっておいてください」

「!」

「俺の背中に。走ります」

足かせも外したジェイは、メイをおぶった。












「…そうか。よくやった…クイーン」

『言われた通り、交換条件も伝えました。あの様子だと確実にそちらに向かうかと』

「そうか…ご苦労。せっかくだ。好きなだけ深川を楽しむといい」

龍成会の本部であるビルの自室でクイーンからの報告を受けたK。

『あなたが隣にいれば楽しいものだけど』

「クイーンは俺の女になるにはもったいなすぎるだろ」

『…相変わらずお世辞がうまいわね。では、来週には戻ります』

「あぁ…」

クスッと笑いながらKは電話を切る。
すると、組員がノックをしつつも急ぎ、飛び入ってきた。

「K様!ジェイ様達が戻りました!」

「!」

「ですが…情報が錯綜(さくそう)していますが、負傷者が4名。1名は…重傷だと」

「…!」

Kは思わず部屋を飛び出した。
重傷患者がまさかメイでは…嫌な予感がした。


エレベーターで下まで降りると、医師のチームはすでにスタンバイ。
手術もすぐできる。
ストレッチャーもスタンバイ。

「…早くしろ!肺を撃たれた」

「!」

騒がしいロビー。ジェイの声が響く。

「絶対死なせるな!」

「ジェイ!」

Kは思わず、ストレッチャーについて行こうとするジェイを呼び止める。

「報告はどうした?」

「…!申し訳ありません。負傷者が…」

ジェイの両腕は血だらけだ。

「………。」

Kが不安そうな顔をしたので、ジェイは慌てて言った。

「ご安心ください。急所は外れたかと。撃たれたのはグィンです」

「グィン!?」

「はい。逃げるとき、俺とメイ様の盾に」

「そうか…」

グィンを責めたことを後悔したK。
すると、ジェイが背中をたたく。

「心配いらない。グィンは強い。芯も…信念も」

そして、車から毛布にくるまったまま、スタスタと歩く少女。

「!」

この場に不似合いな少女。
身なりは薄汚れ、裸足でいるのに、真っ白な少女。

「…K…さ…」

声が思うように出ない。
人の気配はたくさんするが、Kがいるのかわからない。

「シ…ン…」

震えた声で呼んだ。

「…いる…の?シン…!」

周りの組員達はKの本名を知らず、メイが誰を呼んでいるかわからなかった。
だが、人を惹きつけるかのようなメイの声に聞き入る。

「……イ…」

「!」

かすかに聞こえた。
メイが待ちこがれた人の声。もう…聞けないとあきらめかけた声。

「…っ…」

涙が流れて、その場に座り込む。全身の力が抜けて、もうそこから動けない。

すると、ふわりと包み込む懐かしい匂い。

「メイ…」

間近でするKの声に、しがみつくように抱きつく。

「シン…シン…ッ」

「すまなかった…」

首を横に振りながらメイはKに擦り寄る。

「…夢じゃない…」

「…あぁ…夢じゃない」

Kはメイを抱きしめながら震えた。
メイが無事に戻ってきた…それを実感していた。



[*前][次#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!