[携帯モード] [URL送信]

宵闇






「すぐに幹部をすべて集めろ!」

龍成会のビルに戻ったKが叫んだ。
すでに集まっていたクイーンとジェイとグィン。

「K!」

クイーンが安堵の表情。
しかし、Kは冷静さを失っていた。

「貴様!なぜ持ち場を離れている!?」

「え!?」

グィンにつかみかかるK。








「きゃ…!?」

車でファイに連れて来られたのは、とある古いビル。

「…ファイ様ぁ〜」

女の人がすがる声。前にも聞いたことがある。
メイは再び同じ場所に連れて来られた。

何人もの女の監禁場所。
皆ここで調教と洗脳をされ、ファイに忠実な女になる。

「ずいぶん探したんだ…メイ」

「気安く名前呼ばないで!」

ファイに『メイ』と言われるのは鳥肌が立つメイは、震える声で叫んだ。

「…Kにどんな調教をされた?」

ファイの、クックックッ…という笑いはたまらく嫌いだ。

「Kさんは…あなたとは違う。強引なことはしない」

「ほう…」

「あの人は…信頼できる。だからあなたなんかに何をされても平気」

メイは前と違う気持ちでここにいた。
前は絶望しかなかったこの場所に、今はKという希望がある。

「心は…あの人のそばに…」

「!」

すると、イラッとしたファイはメイの服を引きちぎる。

「その強がりがいつまでもつかな…」









「早くしろ!華火を潰す…それだけだ!」

イラ立ち机を蹴るK。目の前にあったコーヒーはこぼれた。
集まった幹部が驚いて見ていた。こんなKを誰も見たことがない。


「…K、来てくれ」

ジェイがKを別室へ。

「放せ!」

「K!」

ジェイがKを怒鳴る。一瞬、Kが黙ったスキにジェイは話を進める。

「どうしたんです?あなたらしくない」

「…っ…!」

Kは近くにあった壁をたたく。何度もたたく。

「くそ…っ!」

右腕をたたきつけていると、傷口が開いたようで、包帯に血がにじむ。

「………。」

「………。」

黙って見ているジェイ。
Kは消え入りそうな声で言った。

「……メイが…ファイに…奪われた」

「!」

「いや、取り返された…の方が正しい」

Kは苦笑い。ジェイは驚いていた。

「メイは…元々ファイに買われていた女だ」





すべてをジェイに話したK。
その上で、ジェイが言った。

「K、どうか冷静に」

「なりたくてもなれない…」

「なってください!あなたはKの称号を継ぐ、龍成会のトップです!」

「!」

「あなたが冷静さを失い…突っ込んで行けば、それこそファイの思うツボです」

Kがたたきつけた腕を壁から離すジェイ。

「華火は攻め入るには難しい…セキュリティに長(た)け、防御に長けている」

「………。」

「早くメイ様を救うためにも…あなたが冷静さを失ってはいけない」

Kは最後のメイの姿を思い出した。
助けてとは…一度も言わなかったメイ。

「メイ様は…あなたが来ると信じている」

Kはハッとした。

「メイ…」

最後に抱きしめたくても…できなかったことを思い出す。
このまま…ファイの好きにはさせない。

「…ジェイ」

「はっ」

Kの前にひざまずくジェイ。

「お前を…誰よりも信頼する…」

「ありがとうございます」

「…メイの居どころ…探ってくれ」

「承知した」

「俺は…クイーンら幹部とともに華火の取り引きを…潰す」

いつもの冷静さを取り戻しつつあるK。

「Jの称号にかけて…メイ様を見つけ出してみせます」








少し錆(さ)びた臭いに、少し湿った空気の部屋。

メイは窓から差し込む光の方を見つめた。

「…Kさん」

メイには手錠と足かせがつけられていた。
今回は自力では逃げられない。

連れて来られて2週間がたとうとしていた。

「!」

カツカツと嫌な足音。
あれから、毎日…まっすぐこちらに向かってくる足音に身震いするメイ。

「…メイ」

ファイが来てもメイは反応しなかった。
すると、部屋のベットに座るファイ。

「まだわからないのか?」

「………。」

「Kはお前の持つ私の情報が欲しかったのだ」

ファイの言葉など耳に入らなかった。

「いい加減わかったらどうだ…お前はKにとって用済みなんだ。連絡一つないぞ?」

「………。」

ファイとは言葉をかわさなかった。
すると、足かせにつながる鎖をファイが引っ張る。
徐々にファイとの距離が縮まる。

「おいで…美鈴」

「!」








「…取り引き場所は?」

Kは幹部たちと話していた。

「………。」

「2週間もあって…誰もつかめていないのか!」

机をたたくK。
すると、クイーンが話しだす。

「だから、あなたの補佐は私1人で十分ですのに」

クイーンを皆が見る。

「場所は深川。相手は上海のマフィア。でも本当の黒幕は…ロシア」

自信たっぷりにクイーンが言う。

「さすがだ。クイーン」

「…光栄です」

「深川は治安が悪い。取り引きにはもってこいだ」

また、皆がKを見る。

「何名か先回りして情報収集にかかれ」

「はい!」

幹部たちが一斉に返事をした。



皆がぞろぞろ出ていく中、クイーンがKのそばに。

「ジェイに頼まれてた…李美鈴の居場所がつかめました…」

「!」

クイーンが資料を差し出す。
そこには古びた建物の写真と住所。

「…あなたがそこまで執着する女…見てみたいものです」

クスクス笑いながらクイーンが去ると、偶然2人の話を聞いていたグィンがKに訴えた。

「K!メイ様の救出…私に行かせてください!」

「!」








「ジェイ…」

屋上で一服中のジェイ。
Kが歩みよる。

「グィンに何を言った?」

「別に。真実を」

ジェイは少し笑っていた。




「私が…数十分なら…と、メイ様から目を離したのが原因です!」

「グィン…」

グィンは、Kに強めの口調で言った。

「護衛として…2人をお守りするのが私の使命だったというのに…」

「………。」

「…同じ過(あやま)ちは犯しません。必ず、連れてきて見せます!」

グィンが頭を下げる。

「お願いします!」

少し静観していたKだが、迷ったあとに言った。

「…グィン!」

「はい」

「…わかった…すべて任せる」

「!」

グィンは少しホッとしたようだ。自信に満ちた声で答える。

「お任せください」




[*前][次#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!