[携帯モード] [URL送信]

宵闇





「それじゃあ、ありがとうございました」

Kが目を覚ますと、メイは買い物から帰ってきたようだ。
…グィンと。

「いえ、ご用があればまたお呼びください」

部屋から出てきたKは、グィンと目が合うとにらむ。
グィンは慌てて会釈。

「…起きたんですか?夕飯の買い出しに行ってました。グィンさんと」

ピリピリした空気を一瞬で変えるメイの無邪気な声。

「そうか…」

「でね、色々買ったから…今日の夕飯楽しみにしててね」

「…あぁ」

Kがフッ…と優しく笑う。
グィンはそのまま黙って部屋に戻った。







「お待たせしました〜」

メイが料理を運んでくる。餃子(ギョーザ)他、色々。

「メイの料理はいつもうまそうだ」

Kが言うと、ひらめいたようにメイが言った。

「そうだ!」

「?」

「グィンさんにも持って行こうかな」

Kの顔が一瞬引きつる。

「なぜだ?」

「だって…グィンさん、あんまり寝てないみたいだし、買い溜めしたものしか食べてないって…」

「…必要ない。あいつはそれが仕事だ」

「でも…」

メイは引き下がらない。

「私、持って行きます。今日だって買い物付き合ってくれたし」

立ち上がり、キッチンにあった残りを皿に乗せて運ぼうとすると、Kが皿を奪った。

「…待て」

「!」

「俺が行く」








グィンはスーツの上着を脱いで、ネクタイを緩めた。

「今のところ、Kを直接狙う者はいないようです」

『そうか…ご苦労』

ジェイに電話で報告。

「シグの報復があるかと思いましたが…近々あるという取り引きのせいしょうか?」

『…だろうな。あさってには一旦、交代をやる。それまで引き続きKを頼む』

「…承知しています」

グィンが電話を切ると同時にドアをたたく音。
銃をかまえ、警戒しながら玄関に近づくと、

「俺だ。Kだ」

「!」

グィンはドアののぞき穴からKの姿を確認すると、銃をしまい、すぐにドアを開けた。

「どうかしましたか!?」

「……いや…これを…」

Kは視線をそらしながら、メイが盛った料理をグィンに差し出す。

「え?」

「メイが…持って行くと…きかなくてな」

「!」

グィンは受け取りながら感激。手料理なんて…何年ぶりだろう。妻が出ていってからは食べていないと、昼間メイと話した。

「ありがとうございます」

グィンが言うと、Kは黙って戻った。
…Kがこんなことするなんて信じられなくて、思わず吹き出したグィン。






「シン?」

「…何だ?」

「なんで…不機嫌なの?」

ご飯を食べて、ユエと遊ぶメイ。Kはずっと黙ったままだ。

「…別に」

「でも…いつもと違う」

Kはメイとグィンを2人にしたくなかっただけ…なんて言えなかった。
メイはKの隣に座り、手探りでKの首に触る。

「具合悪い?どこか…痛いんですか?」

「!」

メイが聞くと、Kはなんだかドキドキした。

「痛い…」

Kが言うと、メイは驚いて焦った。

「…どこですか?どうしよう…」

すると、Kはメイの手をつかんで手のひらにキスをした。
くすぐったいのに…ドキドキするメイ。

「!」

食器を洗って冷えた手に、Kの唇は熱い。

「こんなに…もどかしいことがあるなんて…知らなかった」

「…?」

「今まで…俺の周りにはなんでもあった。だから…こんなに何かを欲しいなんて…思ったことがなかった」

「!」

メイはKのキスが手首から…ゆっくり登ってくるのを感じて、顔が赤くなる。

「メイ…早く…俺のものに…」

「…ん…っ」

唇が重なると、メイもKもたまらなくドキドキした。
このまま…

「…メイが欲しい」

「!」

そう思った。
Kの言葉にテレたメイは顔が赤くなるが、すぐに答えた。

「…私も…です」

すると、Kはメイを抱きしめながら聞いた。
できれば、聞かずにいたい。メイが…つらいことを思い出すかも知れない。

「だから…お前の過去を清算して、まっさらになって…すべてを俺にくれ」

「!」

「…お前を買ったのは…誰だ?」

メイの体がビクッと反応した。でも、Kは抱きしめる力を緩めなかった。




長い沈黙の後、メイは…声も体も震えながら答えた。

「……ファ…イ…」

「!」

メイが泣いているのがわかり、Kは更に力強く抱きしめた。

「一緒に…眠ろう…」









「…シン?」

昨日は、2人…手をつなぎながら眠った。
しかし、目が覚めるとKが部屋にいなかった。
一緒にふとんに入ったはずなのに、Kの寝ていた場所はもう冷たい。夜中のうちに出たようだ。

リビング…テラスにもいない。
メイに言いようのない不安がよぎる。


「メイ様!」

グィンがドアをたたく。大きな音と声に驚いた。
開けると、焦ったようにグィンが飛び込んでくる。
キョロキョロと部屋を見渡す。

「…Kは?」

「朝起きたら…いなくて…」

メイが答えると、グィンは慌てて電話をかける。

「クイーン!Kは自宅にいない!その目撃情報は本当のようです。俺もすぐ向かいます」

グィンは電話を切り、出て行こうとする。
すごく焦ってる。よくない予感がした。
メイは慌てて止めた。

「待って!」

「!」

「何が…あったの?Kさんは…?」

メイが聞くと、グィンは答えるべきか迷った。

「メイ様、後で…」

しかし、メイはグィンの手を離さなかった。
不安な気持ちのまま…何もわからないまま残されたくなかった。

「…無謀です。一触即発のこの時期に…敵の…華火組の本部に1人で行くなんて…」

「え…?」

「ファイは卑劣な男です。近づけば…どうなるか…」

「!」

メイが息をのむ。ユエはまだ寝ているようで静かだ。

「ファ…イ?」

動揺するメイだったが、グィンは…

「代わりの護衛が来ます。それまでは中に人を入れないようにしてください」

すぐにでも追いかけたくて、メイを置いてKの部屋を出て走った。

メイは、昨日…Kにファイの名前を言ったことを後悔した。

じゃなければ…こんなことには…。

「シン…っ」

メイはKの部屋でベットにうずくまり…泣いた。




[*前][次#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!