[携帯モード] [URL送信]

宵闇






「シン…?起きた…?」

Kの部屋のドアをそっと開けて、メイは小さめの声で言った。寝ていたら起こさないように。

「…起きてる」

「あ…お腹すいた?」

「そうだな…少し」

すると、メイが笑顔全快で部屋に入ってくる。

「お粥と烏龍茶…いかがですか?」

メイがベットに運んでくる。

「メイが作ったのか?」

「はい。昔からお粥は作るのはうまいって言われてて…」

「作ってくれたのは嬉しいが…」

「?」

Kはちょっとテレていた。
咳払いをしてから言った。

「利き手を…ケガしたんだ。た…食べさせて…くれるか?」

「!」

メイはびっくりして一瞬で顔が真っ赤になる。

「…でも見えないから…うまく食べさせられないかも」

「すくってくれれば、あとは食べる」

Kがそう言ったので、メイはなるべくKの近くに座ってこぼさないようにしようとした。

「…熱いかな?」

メイがお粥をゆっくりとKの方へ。
Kが食べると、メイはドキドキした。感想が気になる。

「…熱っ!」

Kの熱がるそぶりにメイは慌てた。

「ごめんなさい…今、水を…」

立ち上がろうとするメイの腕をKはつかんで元の位置に座らせ、片手で抱きしめた。

「嘘。おいしい…」

「もう……よかった」

メイはホッとして、クスクス笑った。








「…寝た?」

メイは何度もKの部屋を訪れた。
必ず寝たか確認する。深い眠りにはほとんどつかないKは、

「…起きてる」

必ず返事をした。
すると、今回はボウルにお湯を溜めて、タオルを持ってきた。

「お風呂はお医者さまが1週間はダメって言ったから…体、拭きませんか?」

「!」

「昨日も…着替えただけだったみたいだし…汗もかいたでしょ?」

Kはすぐ上着を脱いだ。

「…そうだな。頼む」

ガサガサとKが服を脱ぐ音。
急に緊張してきた。
でも、メイは置いてくれているKにできるだけ恩返しがしたかった。

「…はい」

メイはタオルをお湯につけ、絞ってからKの横に座った。

「………。」

「………。」

お互いに無言。
メイは緊張したが、初めて直に触れたKの体。
緊張して手が少し震えた。

「髪は…明日でいいですか?」

メイはうつむきながら言った。
Kの体は、想像以上にがっちりしていて…男らしい。

「…メイ。耳まで赤い」

「!」

メイは手で耳を隠した。Kはクスクス笑った。

「ケガなんて…治らなきゃいい」

「どうして?」

Kがメイのあごをつかんで上を向かせる。

「メイに…毎日体拭いてもらえる」

「!」

メイは目を開けて、恥ずかしそうに答えた。

「そんなの…シンが望むなら…いつでも」

「!」

すると、Kはメイの肩をつかんで、ベットに押し倒した。

「きゃ…っ!」

「……っ…て!」

Kは急におもいっきり動いてメイを押し倒したので、傷口に負担がかかって痛んだ。

「シン!?ダメ…お医者さまに言われた通り…」

メイがKを押し退けようとすると、Kはそのままメイにつぶれてきた。

「なんで…こんな時にケガなんか…」

「…あっ」

耳に息をかけられて、体がビクッとした。

「…体…治すのが先です。治ったら…」

「治ったら?」

Kの低く甘い声でささやかれて、メイはドキドキが止まらなかった。

「私を…シンのものにして」

「!」

Kは少し驚いた。
メイは震える手でKを抱きしめていた。

「その意味がわかってるのか?」

「はい」

「…いや、お前はわかってない…」

「…どうして?」

「俺は…仕事で女を抱く」

「!」

Kを抱きしめるメイの力が緩む。

「その事実に…お前は耐えれるのか…?」

「………。」

Kはメイ自身にあきらめてほしかった。

「…大丈夫」

「メイ…」

「シンが前に言ってくれた…」

「!」

「望んで触れたいのは私だけだ…と」

メイは再び震える手でKを抱きしめる。

「私も同じです」

「!」

「シンのそばにいて…シンと運命をともにしたい」

メイの声が震えた。

「何より…シンと会う前の出来事を…みんな忘れたい」

Kは自由に動かせる左手でメイの頭を撫でた。

「そうだな…」

「どんなことがあっても…シンがいれば…幸せ」

すると、Kの部屋の外から「キャン!」と鳴き声がした。ドアをカリカリしている。

「ユエが嫉妬してる」

Kがクスクス笑うと、メイも笑った。






数日後、インターホンが鳴ったので出るメイ。

「…ジェイだ」

「あ、はい…」

メイはロックを解除した。
そのまま玄関へ。ジェイが中に入ってきていた。

「無用心です。俺が偽物だったらどーするんです?」

メイはきょとんとして答えた。

「だって、声も…しゃべり方も足音も一緒だし」

「足音?」

「はい。見えないから…足音と声で判断するんです」

「!」

すると、今度はジェイがきょとんとして笑った。

「なるほど。優秀な護衛です」

「?」

メイはなぜ笑われているのか理解できない。




「…シン」

テラスにいるKに声をかけに行くメイ。

「ジェイさん、来てます」

「そうか…」

Kは、右手は吊(つ)ったままだが、動き回れるほどまで回復していた。


2人はなんだか仕事の話をするようなので、メイはその間にKの部屋のシーツを替えることに。

声が全く聞こえないように、クラシックをかけた。

「〜♪」

流れてきたのはカノン。
優雅に舞いたくなるようなバイオリンの音に思わず鼻歌。







「…終わった?」

「!」

Kはメイがシーツを替えるまでを黙って見ていた。

「はい。お話は終わりですか?」

ジェイの気配を感じたメイは笑った。
ジェイも笑顔で答えた。

「はい」

「そうですか…あ!」

メイがひらめいたように言った。

「ジェイさんも、ご飯一緒に食べませんか?」

「え…しかし…」

「…忙しいですか?」

メイがちょっとしゅん…としたので、ジェイは慌てた。

「いえ、今日はもう…」

「じゃあ一緒に!」

「…困りました…ね」

ジェイはKに判断をまかせるような視線を投げかける。

「たまには誰かいてもいいな」

Kも優しく笑う。ジェイはKのそんな顔を初めて見た。

[*前][次#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!