[通常モード] [URL送信]

Cross Road
守りたい(秀)




秀は、携帯を肌身離さずに持ち歩いた。


鳴らない着信音に、落ち着かない夜を過ごした。














次の日も…アズからは連絡がなく、学校にも来なかった。


心配になる秀だったが、アズから頼られもしないのに勝手なことはできない…する資格なんてない…と、自分を必死に抑えていた。




「ねぇ、シュウ様…私、そろそろ…したいなぁ」

麗子が後ろから抱きつきながら、耳元で吐息まじりにささやいた。

『…近寄るな』

麗子の腕を振り払い、立ち上がった秀は、教室を出ようとした。

ここの空気はよどんでる…

特にあいつ…南野って男がいるからだ…

秀は、楽しそうに友達と話す南野をにらみつけ、教室を出た。
廊下で一息ついた。
すると、廊下でクラスの女子がヒソヒソ話しているのが、ちょうど秀の耳に入った。

「…えー?美喜も聞かれたんだ。アズの住所。私知らないから教えなかったけど」

「そうなんだよね。私も!あの2人…付き合ってんのかな」

「えー!?アズと南くんってあり得なくない?」

『!』

南野がアズの住所を探ってる…!?

そう思ったら、体が勝手に動いていた。

『…その話…本当か?』

「「!」」

秀に話しかけられたクラスの女子は、失神寸前になりながらも、秀の問いに必死に答えていた。目がハート。












秀は、昼休みになると裕貴に理沙を連れてきてくれと頼んだ。

ここは屋上。天気は曇り。


「秀!連れてきたぞ」

「…ちょっ…何?」

腕を引っ張りながら、ちょっと強引に連れてきたようで、理沙は状況を理解していない。
連れてこられた先に秀がいて驚いていた。

「…何か用?」

裕貴は、理沙を連れてくると2人から離れた。

『アズの家…教えてくれ』

「!」

『…知られたくないやつがいる…』

「…南野?」

理沙は、強引に連れてこられたのでちょっと怒り気味。

『…あぁ』

「別に…私に聞かなくたって…あんたなら簡単に調べられんじゃないの?」

理沙は、イヤミを込めて言った。
秀は、苦笑いしながら理沙に背を向けた。

『確かに簡単だ…けど、それじゃ意味がない…』

「………。」

『今度は…俺の手で守りたいんだ…』

「!」

秀の口からそんな言葉が出るとは思わなかった理沙は、秀の目をまっすぐ見た。
秀の漆黒の瞳に見入ってしまった理沙は、ハッとして目をそらした。

「…南野よりはマシか…」

理沙はボソッと言うと、今度は秀をまじまじと見た。

「アズの住所…教える。なんとか学校に来れる状態にして。でも、これ以上傷つけたら許さないからね」

『…あぁ』

理沙は、秀に住所を教えた。たぶん車で行くと思った理沙は、目印となるものも教えた。


「高柴…あんたが本当に南野にアズを?」

最後に理沙が聞いた。今までの様子を見て、ちょっと疑問に思ったようだ。
秀は、すぐに答えた。

『違う!絶対に違う』

秀が、理沙をまっすぐ見ながら切なくて苦しそうに言うので、ちょっとドキッとした理沙。
とりあえず、この言葉を信じてアズを任せた。











ピンポーンとインターホンを押した秀は、誰が出るのかちょっとドキドキ。


「……はい。どちら様?」

落ち着いた話し方…たぶん母親だなと思った秀は、丁寧に挨拶。

『…あ、初めまして。梓サンのクラスメイトの高柴秀です』

「…高柴?」

『はい。梓サンいますか?学校からの連絡がありますので…』

「…ちょっと待ってね」



…理沙の話によると、アズは休む理由を風邪に変えていた。
実際に風邪をひいていた。


秀は、再びインターホンが鳴るか、玄関が開くのをひたすら待った。






[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!