[携帯モード] [URL送信]

Cross Road
不安と安堵(秀)





…とは言っても、この街で知っている場所なんてない。

秀はフラフラと歩いて、気づいたら海に着いた。


『海…キレイなとこだな』

この夏休みで初めてゆったりとした気分になった秀は、砂浜に座り、海をながめた。


「え〜かなりイケメン!」

「1人かなぁ?」

海に遊びに来ている女の子達がヒソヒソ。
秀は気にもしなかった。
聞こえてはいたが、何とも思わなかった。

ちょっと自分勝手な衝動を抑えるだけで、アズが戻ってくるなら…いくらでもできると思った。

この電話が鳴ってくれるなら…

俺は何でもする。



秀は、まっすぐ…海だけを見ていた。

すると、いつの間にか夕方。周りに人はいなくなっていた。

遠くにサーファーと家族連れが数人いるだけだった。

「………。」

秀は、なぜ自分がここにいるのか…何をしているのかわからなくなり、帰ろうと思ったが、夕日が沈むのを見てからにしようと思った。








「た…高柴くん…」

『!』

砂浜に座りながら、ボーッと海を見ていた秀は一瞬、幻聴?と思ったが、アズの声だと思い、すぐに振り返った。

「…学校そばだから」

嘘!?俺、ストーカーみてぇ…。

『…そーなのか?この辺の地理はまだわかんないからな…ごめん』

「!?」

アズに迷惑がられたくない秀は、すぐ立ち上がって帰ろうとした。すると…

「待…って」

『!』

アズが引き止めてくれた。思わず…だったようで、アズはちょっとオロオロしていた。

「本当は…今……電話しようと思ってたの」

『!?』

「だから…謝らないで」

アズそう言った瞬間に、秀はアズを力強く抱きしめた。
さっきまでの…鳴らない電話を待っていた気持ちがむくわれた気がした。

「!」

アズは振り払わなかった。秀は更に力強く抱きしめた。

『アズ…俺、ずっとそばにはいれないけど…アズだけが…好きだ』

本当に心の底からの偽りのない言葉。
こんなに誰かにまっすぐに本音を言ったことがない秀は、内心不安でいっぱいだった。
アズからの拒絶を恐れた。


「秀…くん…」

『!』

すると、アズの口からは意外な言葉。
秀は初めて名前で呼ばれた。
たまらなく嬉しかった。世界中の人に自慢したい気分って、こんなんだと思った。
そこで秀は…

『もう一回…言って』

おねだり。
だが、アズは…

「…もう言わない」

『何で!?』

冷静に断った。ショックを隠しきれない秀は、抱きしめるのをやめた。
アズは顔を背けたので秀は更にショックを受けた。


「だって…高柴くんの彼女たちが…よくそう呼んでた。だから…」

アズが言う前に秀が言った。

『俺の彼女は、後にも先にも梓だけだよ』

なってくれるなら…だけど。

「!」

アズが動揺しているのが秀にもわかった。

「…っ冗談やめて」

『冗談なんかで言うかよ』


秀は大まじめ。アズの顔がちょっと赤くなってるのが見えた。
秀は自分も真っ赤だろうから見られたくなかったが、冗談ではないとわかってもらうために我慢した。
ちょっと…時間が止まったような…幸せな時間。

でも、すぐにお別れの時間は来る。

明日…俺は帰る。

そう思ったら、笑えなくなった。

すると、アズが深呼吸してから言った。


「じゃあ…今から高柴くんが泊まってる部屋に…遊びに行ってもいい?」

『え…?』


まさかアズにそんなことを言われるとは思っていなかった秀は、かなり驚いた。

しかし、言ったアズはちょっと不安そうだ。
…秀は優しく言った。

『その前にデートしよう』

前は台無しにしてしまった…アズとの初デート。

「!」

『アズがいる街を案内してよ』

アズの好きなモノを…見てみたい。





[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!