[通常モード] [URL送信]

結婚した男U
husband and wifeA



結局、渉とは何もないまま行ってしまった。
夜、寝室をノックしようとしたが、勇気がなかった。
断られるのも怖かったし、渉がしたいと思ってくれなきゃ意味がない。




「…はぁ…」

「あ、またタメ息」

バイトの休憩中、ルカに指摘されて、南美はハッとした。

「本日5回目で〜す」

「うそ?」

「本当」

バイトは街頭での試供品配り。
制服はちょっとミニスカだけど、サンバイザーとTシャツはかわいい。


「あれ?南美ちゃんって彼氏いるんだ〜」

ルカと仲良しのバイト仲間の日野(♂)が南美が指輪をしてるのを見て言った。

「うわ〜俺ねらおーかと思ってたのに」

「!」

南美が少し驚いていると、ルカが日野の頭をたたく。

「バカちん!残念でしたー南美は結婚してます〜」

「マジ!?」

「は…はい」

めずらしいものを見るような目で南美を見る日野。

「まだ若いのに…勇気あんね〜」









「………。」

バイトを何日かしてお金もたまったので、南美は渉に電話をした。
もう少しで1ヶ月。しかし、渉は電話にでない。

もう10時近い。まだ仕事をしているのでは…と、南美は少し心配になった。






『南美?さっきは仕事で出れなかった…どうした?』

1時間後、渉が折り返し電話をくれた。

「まだ仕事なの?大丈夫?」

『いや、もう帰ってきた』

「そっか…大変だね」

『早く帰りたいからな』

「!」

『こっちじゃいつも外食だ。南美の手料理が食べたい』

南美は渉がそう言ってくれて、南美は飛び跳ねたいほど嬉しかった。

「も、もうすぐお金たまるから…」

『あぁ…待ってる。南美が家にいないのなんて久しぶりで…こんなに静かだと思わなかったよ』

南美は嬉しくて顔が赤くなる。

「今週の土日…行くね」









「ね〜、コレは?」

「!…ほとんどヒモじゃない。そんなの無理…」

ルカと南美は下着売場に来ていた。

「でも、旦那様のためでしょ〜?このくらいの方が南美っぽくなくてドキッとしそーだけど」

「…そうかな」

見ていたのは黒のティーバッグのパンツ。
渉の気を引きたくて、セクシーなものを買おうとしていた。

「赤い下着も目立つし、南美にしては意外性あるかも」

「………。」









「…よし…っと」

新幹線で京都に向かう前に渉にメールをしといた。

〔今日の9:14の新幹線でそっちに行きます。アパートで待ってて。迷ったら連絡します〕

アパートは地図を置いていってくれたので、ちゃんと持ってきた。
買った赤い下着も持った。
もうすぐ渉に会えると思うと、南美はウキウキする気持ちを抑えられなかった。




新幹線であっという間に京都到着。
駅は高校の修学旅行以来で、ほとんど覚えてなかった。

「…どっちかな」

軽く迷子になっていた。
すると、電話が鳴る。渉からだ。

「もしもし?起きた?」

『起きてるよ。南美は迷子になってるだろ?』

「よ…よくわかったね」

『わかるよ。迎えに来てって言えばいいのに』

「そ…そんな迷惑はかけれないよ。私が一方的に押し掛けてるんだもん」

『………。』

渉の小さなタメ息が聞こえた気がした。

『…後ろ』

「え…!?」

南美が後ろを見ると、少し先の出入口に渉がいた。

「何で…せっかくの休みなのに…」

そう言いながらも南美は渉が迎えに来てくれて嬉しかった。
渉のそばまで走った。

「メールで目が覚めた…」

「そっか…ごめんなさい」

「嘘だって。朝から起きてたよ」

スッと渉が荷物を持ってくれたので、南美はおみやげだけを持って渉の後ろをついていく。
渉のちょっとした優しさに感動。





「…もうそろそろお昼だな」

車を走らせながら渉が言った。

「何か食べてく?」

「うん」

渉が車を運転するしぐさが好きな南美は、渉を見つめすぎないようにチラチラ見ていた。







「ココ、会社からも近くてよく来るんだ。南美もそば好きだろ?」

渉が連れてってくれたのは、老舗のそば屋。味のある木造のお店。

「うん。いただきます」

一口食べた南美ははしゃいだ。

「んー…おいし〜」

「そうだろ?」

渉も食べる。渉と向かい合って食べるのが、何より幸せだと感じた南美。
渉も結婚当初に比べて、少しずつ南美に心を開いてくれてきた。
そう感じると、南美は笑顔がこぼれた。

「何?」

「なんでもないよ。おいしいね」

「?」





ほとんど食べおわる頃、

「あれ?長谷部さん?」

スーツ姿の男が声をかけてきた。

「中西?お前、今日も出勤?」

「あー…後輩のしりぬぐいですわ。あれ?長谷部さん、なんやかわいいコやないですか」

南美は急に話題に混ぜられてビックリ。

「妻だ」

渉にそう言われてテレた南美だが、あいさつをした。

「南美です。初めまして」

「このコがウワサの奥さんかいな。えらいべっぴんサンやな〜若すぎて浮気や思いました」

「!」

べっぴんって言われてちょっと嬉しい南美。

「こりゃ茜はかなわんな」

「!」

「…中西!」

渉が茜という名前に少し怒った。

「…っと、しゃべり過ぎましたわ。ほな、会社戻ります〜」

中西は嵐のように去っていった。

「………。」

「………。」

妙に沈黙。
南美は色々聞きたかったがやめた。

「土曜日でも…あんな風に仕事の日あるの?」

「…たまにな」

「大変なんだね…」








そのまま夕飯の買い物をして渉のアパートに。なんだか家とは違う感覚にドキドキした。
彼氏の家に遊びに来たみたいではしゃぐ南美。

「お…おじゃまします」

緊張もした。
すると、渉の携帯が鳴る。
電話に出ると、仕事の話のようだ。南美は買ってきて食材を冷蔵庫に。

「は…?夕方!?」

渉はそう言ってこっちを見た。

「?」

南美が不思議がっていると、渉が近づいて小さな声で言った。

「…中西がお前のことを部署でしゃべったらみんな会いたいって」

「え…?私?」

「南美が嫌なら断るけど」

「!」

せっかくだし、渉と2人きりでいたかった。
でも、言えなかった。

「…全然大丈夫。渉さんの仕事仲間だもん。あいさつくらいしなきゃ」

「南美…ごめんな」

気持ちを察してくれたようで、渉が頭を撫でてくれたので南美は嬉しかった。
渉は中西に返事をした。

「…早く帰れよ?」









「やっほ〜色々買ってきたで〜」

中西が入ってくると、続いて3人の男と2人の女。

「連れて来すぎだ!」

渉が怒って中西の肩をつかむと少し痛そうだ。

「あいたた…みんな気になってんて。社内でも人気モンの長谷部さんを射止めたんはどんなコかって」

「…渉さん?」

玄関先で騒いでいると、エプロン姿の南美がパタパタ走ってきた。

「えーっと…中西さん!」

「正確!よう覚えとったな〜」

「いらっしゃい」

南美が笑顔で言うと、渉は中西から手を離した。

「うわ、ホンマにかわいいで。水野」

「ホンマやな」

25歳くらいの水野と山田が南美に詰めよると、少し後ずさり。
すると、優しい感じの女…中西の妻の晴美が2人を軽くたたく。

「あたっ!」

「こ〜ら、ビックリしてるじゃない。かんにんな」

「いえ、ありがとうございます」

笑顔で頭を下げると、晴美も笑った。

「社長とは似とらんね」

すると、一番最後に入ってきたキレイな女が、南美を見下すように言った。

「たいしたことない女やないの」

「!」

「うちの方が勝ってる」

「こら、茜!」

「あ…かね…さん…?」

南美は名前に反応した。中西が言っていた名前。
きっと渉と何かあった人だ。

フイッと視線をそらした秋山茜(あきやまあかね)はそのままリビングへ。

「………。」

南美はなんとなく茜を見て、渉の元彼女の優花を思い出した。
きっと渉のタイプな女。




「南美ちゃんも座り〜」

「あ、はい」

色々買ってきてもらったものを出していると、中西が手招き。

「茜、長谷部さんの隣は南美ちゃんやろ!」

最後の皿を持っていくと、渉の隣には茜がいた。
キレイな茜が渉の隣にいるのは絵になる。

「えぇ〜動くのめんどうなんやもん」

「あ…私はこっちで…」

晴美と山田の間が空いていたので、そこに座った。
渉の方は見なかった。見たくなかった。

「ホンマかわいいなぁ。長谷部さんの奥さんやなかったら彼女にしたいわ〜。俺、山田直樹(なおき)言います」

「…南美です。初めまして」

「そやな。自己紹介まだやん」

中西が気づいて、みんな自己紹介をしてくれた。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!