[携帯モード] [URL送信]

狼と忠犬

 荷物が届いていると、寮監から連絡があり…その連絡に、嫌な予感しかしないのは何故だろう。
 冬用の衣服が届いたのは先週だ。
 でも俺に荷物を送るなんて、近衛さん以外にはいないし、追加?と思いつつも、正直あれ以上必要なかったりする。というか2、3枚で十分だろう?




「…………。」

 受け取った小包はやはり近衛さんからで、部屋に戻って開けた俺の頭が、数秒止まった。
 送られて来たのは、やはり衣服の追加のようだった。ただ、用途がわからない。

 2着?入っていたのだが――茶色と、白。
 きちんと上下に分かれていて着衣し易くは、なっている。が、どうしてこうもあの人が個別で送って来る衣装は色物なのか。
 寒い→暖かい衣服→冬→クリスマス?この流れですか?この流れで…トナカイと雪だるま的なモチーフのジャージなんですか?!

 全部箱から出して広げてみれば、まだ段ボールの底にメモが残っていた。
『部屋着』
 その一言だけ。

 紙切れを両手に座り込んでいると、見ていたかのように携帯が振動する。

「――はい。」
『届いたか?』
「…今、受け取りました。」
『最近、急に寒くなってきたから暖かそうな部屋着を送ってみた。面白いだろう?』
 ――おもしろい…
『ああ、さすがに着ぐるみはどうかと思って、機能性を重視したデザインにしたから…後で写真を送るように。』
「でも、部屋着の写真とかまでは――あ!……切れた。」

 うんともすんとも言わなくなった携帯をただ見つめながら「部屋着の写メ…」と思わず呟いた。





「こ、近衛、どうしたんだよ、ソレ。」
「……部屋着です。」


 俺が今着ているのは、トナカイさんジャージの方です。
 柔らかそうな生地は、着心地も抜群に良かった。ごわごわしないのに保温性は素晴しく、暖かい。確かに暖かい。
 後ろにはフードが垂れ下がっていて、そこに可愛らしい角がついている。

 目の前で堤が何とも言えない涙目になっていたので、取り敢えず二度とこの話題に触れないようにシメる事にした。

「いだだだっっっ!!いや、でもっ、それで日影さんの所行く、ん、だろっ!痛いっ!」
「あ。」

 堤に関節技を決めながら、俺は忘れていた事実に思わず、堤の関節を更に締めてしまった。


 まだ、あと1着残ってるんですが…。



 おわり


[*前へ][次へ#]

21/31ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!